カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



古仁屋のナベちゃんの訃報

二人だけのヨット旅行当時珍しかったヨットでの日本一周 就航記で神田夫妻が乗っていたアストロ2世(スティール製多分38Fぐらい)その後を引き継ぎ沖縄に向けて航行中、奄美大島の瀬戸内 古仁屋で居心地が良いので引っかかって、結婚定住していた 渡辺 有二 本日朝亡くなられました。私より一つ二つ上だったかな?娘さんもこの春 高校卒業して立派に就職もなさって居ます。
なべちゃんと私 向かって右がナベちゃんです隣は私(えらくでかい面)2007年の写真ですサバニにディーゼルエンジンを積み込む工事中。最初に出会ったのは20年ぐらい前かな?結婚騒動の最中だったような?秋から初夏迄働き、ヨットマンが集まりだす初夏から港のヨット生活で仲間と交流するのが彼の毎年の様子でした。(夏は失業保険生活)本当に自由人でした。
リバティーココナツ
此れがその時のリバティーココナッツ綺麗な艇ですね。良く手入れに励んで居ました。大きなヨットなのでトイレは職場(水道工事)の廃物利用で家庭用の水洗トイレを装備して居ました。洗浄水はバケツで海水を組んでトイレルーム上部のタンクに入れてから用をたす。ユニークシステムでしょう?  合掌   又我々の時代のメンバーが減って行きます。

<< トレニア | ホーム | 隣部落で火事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


