カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



トレニア

DSC07732.jpg
 
トレニア http://yasashi.info/to_00007.htm 南のかおりで紹介されて初めて知った花の名前です。我が家でも撒いた記憶が無いけど、湧いて来る様に咲いて居ます。凄い繁殖率です。手入れしなくて綺麗な花が咲くので便利です。
DSC07734.jpg DSC07735.jpg
お向かいさん二段式に成って居た敷地上の方は畑に成って居たが、削って敷地を広め始めました。何故なら向かい側に在った土地を私に売って下さったので、手狭になったからだ、でも敷地を拡張出来るとは都会では絶対不可能でしょうね。
DSC07737.jpg DSC07738.jpg
Emitanの中に設置して居る冷凍庫の温度がマイナス20度以上に常時成って居る。先日などマイナス6度だった氷は固まるけど、アイスクリームは極めて柔らかい!マイナス40℃迄下げられる性能が在るけど下がらない!原因はキャビン内の室温が40℃以上だから、冷却機を冷やすための冷却風の温度が高温だからの様です。
天井に溜まった熱気を排出する必要があるがスマートにそして簡単に工事が出来、撤去出来る装置を検討して居ました。茶色のリングの内径は100mmハンズマンに行って何か流用出来る物は無いか、探しに行きました。丁度100mmパイプ用の換気扇を見つけて不安ながら購入して差し込んでみたら、スプリングの力で、落ちて来そうもにも在りません!あまりにも丸でオプション部品を装着したかの様です。AC100V様です。使用時は桟橋係留時なので強力な100Vを使えるので最高です。左側用も買いに行ったので明日は電源設置をしましょう。結果は明日報告します。

<< ラウンドアップ散布 | ホーム | 古仁屋のナベちゃんの訃報 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


