カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ヨットの中でパソコン並べて

DSC07858.jpg
キャビンの中の写真撮影を忘れていましたが、昨日赤とんぼが飛んでいた隣部落のキャプテンポパイが来艇してOpen CPNチャートの照らし合わせとGPSアンテナの実験をしました。そこで判ったのですが、彼が持って居たCM93のチャートデーターでは八代海が詳細に乗っていたが、私が今回入手した物では八代海の表示は荒かったのです。どうやら水深10メートル以下の海域は危険地域と見なし、表示を荒くして居る様だ。だけど、我が波多マリーナは彼のチャートには載って居ないが、私のには詳細に載って居ました。それに彼のチャートではEmitanは陸の上に表示されて居ました。多分日本地系の表示だった様です。可なり古いデーターだったのでしょう。
Open CPN 此の様に波多の横の戸馳大橋の東側の表示が大幅に違う事がお判りでしょう。
昼食何時もの停車場に行ったら次のパンフレットをくれて是非鑑賞に行ってくれとママさんから頼まれました。と言うのは彼女が出演するからです。毎年のクリスマスコンサートには三角西港に行って居たからの依頼です。
宇城合唱祭あ
そして外に出たら海上保安庁の人と消防署の人それに警察の人と集まって大騒ぎして居ました。
DSC07855.jpg  DSC07856.jpg
タクシーの運転手さんまで待機させて居ました。
DSC07857.jpg それに長い柄のヒシャクを持って来て、海水を採取して居ました。多分その海水をボトルに入れて待たせたタクシーに委託して検査出来る処に運ぶのでしょう?!一体何が起こったのかは判りません!想像するに自動車が海に飛び込みその処理をした後、海水汚染度を調査していたのでは?  すべて想像です。誰かご存じなら教えて下さい。

<< JA宇城農協祭出演 | ホーム | 赤とんぼの低空飛行 >>


コメント

いつも見ていますよ!

船の差し物大工さんであったり 庭師であったり 蛇を追っかけてみたり・・・エミタンの報道記者振りを楽しみにして見ていますよ! 今日は珍しくもパトカーの取材でしたか? ふげん。

報道記者

ヤァヤァヤァー!又しても いや待たしても ふげん兄貴 !
元気?かな?せめてひと月に一回は出て来て下さいよ!ヨットが無くなって、生活も変わったのでは在りませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


