カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



テレビがスマートフォン?

DSC07893.jpg HDMI端子の在るテレビならスマートフォンアプリを使えるぞー!ヨットの中でワザワザパソコンを開いて起動しっぱなしは不安だし場所をとるそこで、今回登場したのがこれです。アドレスをクリックすれば案内が見られます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120820/1042536/
ヨットの中で航行中パソコンを開いて起動させっぱなし!ちょっと抵抗が在りますが、此処で登場したのが、此れ!HDMI端子が在るテレビなら、差し込むだけでスマートテレビに成るのです。
DSC07896.jpg 電源を入れてしばらくすると、このようにホーム画面が出て来ます。此れでインターネットも、Gメールもラジオも音楽も映画も色々なアプリが使えるのです。未だ始めたばかりなので、アプリの種類を知りませんがスマートフォンを持って居ない私もスマートアプリに馴染む事が可能に成りました。しかも20インチ画面で!
DSC07897.jpg ラジオアプリです。
DSC07898.jpg ネット検索です。
DSC07899.jpg Emitan検索
DSC07900.jpg 此れでEmitanのブログにもアクセスOkey
でもねー・・・・問題がねー・・・多分解決するはずだけどねー・・・
パソコンのUSBから電源をとれば何の問題も起こらないけどねー・・・シガーソケットのUSBソケットから電源をとると、起動しなくて接続失敗のコメントが出て来るのです。メーカーに問い合わせて居るので近い内に解決するでしょう。スマートテレビなのにパソコンが要るのなら意味無いもんね。
DSC07902.jpg DSC07903.jpg  DSC07904.jpg
それからね!スマートフォンと違ってGPSが無いので、位置情報が必要なアプリは使えませんでした。
早速メーカーから回答が在りました。電源はパソコンか付属のACアダプター以外は補償の対象では在りません!と言う回答で付属のACアダプターを使ったら大丈夫でした。矢張り周波数か何かが合わなかったのでしょうね!良かったです。ハイ!

<< 干潟 | ホーム | ウインドサーフイン ボード でパドリング挑戦! >>


コメント

新しい事に挑戦していますね!

今日のTV技術談義・・新しい事を教えて頂きありがとう!
早速HPを読ませて貰いました。 私は8月に新型スマホに買い換えて目下練習(苦戦)中です。 高齢者にはシンドイけど これからはクラウド活用の時代みたいですね! 貴方も頑張って下さい!

新しい事

そうなんですよね!新しい事に目を背けても、生きては行けるけど、過去の人なのですよね。文明人としての尊厳を意識して切迫感を抱きああああ!

スマホ

もったいなくてスマホにしてない私。時代に取り残されてる。息子を抱っこしながらのコメント打ちは大変だぁ・・・gbgfgxccx8(息子が打ちました)

勿体無くて

そうだもんね。壊れていないのに、買いなおすなんてもったいないもんね。でもね、確かにスマフォのアプリにどんなのが在るのか知っておきたいもんね!だから今回のは9800円で疑似体験できるし、ヨットの中と言ううより波多マリーナはFM受信が不確実なので、此れで聞けるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


