カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マリーナ水没

DSC07990_640.jpg
9月17日台風接近の日は大潮と満潮(9時27分)が重なると言う事で警報が出て居ましたが。波多マリーナは此の様な状態だったと桑山さんから連絡が在りました。もしポールを延長して居なかったら一大事故にに成って居たかも知れません!間に合いましたね!
DSC07992_640.jpg
水深43.6cmだった様です。
DSC07996.jpg
地盤沈下対策の為に廃土で填圧しようと、積み上げた土手にも波打ち際もはっきり判ります!此処まで海に成ったのです。
DSC07994.jpg 此の発電機も水没した様です。即時分解掃除をすれば使えたかも知れないけど、未だ試動して居ないから、ショーとはしていないとは思うんですけどね。あああああ・・・・・・
DSC07995.jpg 此の発電機は直後に試動したそうだから諦めなきゃいけないかも?!・・なんて勝手に思い込んで居たら、両方ともエンジンオイルを何度か交換したら、ちゃんと作動する様に成ったそうです。此れを見た皆さんも良い情報ですね。諦めづに挑戦してみましょう!
私は以前曳航して居たゴムボートがひっくり返り、船外機が数分間水没した時はCRCスプレーで電気系統を洗う様に吹き付けて海水も一緒に吹き飛ばしました。その時後は異常無く使えました。
でも今回は一つの方は一日以上経過して居ても、大丈夫だったのです。本当に良かったです。

<< 月見ハンバーガー | ホーム | 台風一過 >>


コメント

大丈夫でしたか?

当日は家の近所の道路も冠水しました。
家は少しは余裕があったのですが、潮が逆流してきてたのでビックリしました。
被害はありませんでしたか?
マリーナ前の道路も水没しているように見えますね。

不知火町は全域防波堤が在りますので、浸水被害は無かったかと思います。十数年前の松合洪水が在ったからでしょうね?!あっ!そう言えばマングローブ試験植林域だけ後回しに成って居ましたが今月初めにほぼ仕上がった様でした。
川の排水はポンプ式です。水門も在るようですが、基本的にはポンプ排水式だと思います。17日は太極拳理事会だったので、この様な状況は管理人さんから聞いて知りました。彼は私のブログのテーマの為にテーマを見つけて下さいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


