カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



収穫の秋

DSC08531.jpg 稲刈りが始まりました。収穫の秋です。
DSC08530.jpg オカシナ事です。蜜柑山の防風林の色が変です。と言うより、枯れかかって居る様です。
DSC08533.jpg DSC08532.jpg
昨日の昼は歩いて蕎麦屋に行きました。隣部落です。途中で近所の奥さんも誘ったら、即座にOkey三人で行きました。数年前に出来て居て直ぐに行った時休店日だったのですが、そのまま何年も経って居ました。結構本格的な蕎麦屋でした。もっと早くいくべきでした。

<< 秋の火曜日 | ホーム | ドラゴンフルーツ >>


コメント

日本の景色

秋ですね。常夏のハワイも少しだけ秋を感じる事があります。稲刈りは無いけど、こちらはもうじきハロウィンです
飾り付けや子供達に配るお菓子用意しました。

ハロウイン

日本でもハロウインが浸透し始めて居ます。百円ショップにもそのコーナーが在ります。でも子供たちが各家庭を訪れる事は全く在りません!訪れても相手の家庭がポケーー!とするだけでしょう。ハロウインで以前から一度して見たかった事が在ります。ウィッチを自宅のポールに、吊るし首にしたディスプレイです。中央ヨーロッパに行った時見かけたのです。でも等身大のウイッチなんかこちらには売って居ません!其方に在りませんか? 何て事考えて居るのか!と怒らないでね。 それからどんなお菓子を揃えたのですか?昔はキャンディーだと聞いて居ましたが、同じ物が重なるのかも知れませんね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


