カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



白蓮の伐採

夏に部落の先輩に裏庭の白蓮のきが邪魔なので、切り倒して欲しいと頼まれて居たのを切りに行きました。
DSC00888_640.jpg
此れがその白い木蓮(白蓮)です。綺麗な花を咲かせるのでしょうが、畑に覆いかぶさって、日陰になるし、倒れてくる恐怖を感じるそうだそうです。それに落ち葉の処理も大変だそうです。 胴回りはやっと両腕が届く位です。
DSC00890_640.jpg 切り倒して薪に出来る部分を持ち帰ったらたった此れだけでした。2週間分在るでしょうか?  もう一箇所 柿木も何時でも良いから切ってくれとの事でした。途中に竹林が在り、時期には竹の子堀をして良いとの事でした。昨年まで掘っていた処は土地を売って仕舞われたので、何処か無いかな?と思っていた処です。日当は幾らでしょうか?と聞かれましたが、薪を頂くだけで結構です。と答えて帰って来ました。小さい枝は焼却処分(田舎だから)出来るけど、大きい部分はクリーンセンターに持って行って、料金を払って償却処分しなけねば成らないので、お互い都合が良いのです。

<< スリングボクス PRO-HD | ホーム | 帰国 >>


コメント

お帰りなさい!

エミタン お帰りなさい!
客船でタキシード姿の船客さんだとばかり 思って居たら もう作業服で 山に薪取りでしたか?
兎に角 お帰りなさい!

きこり

ハーイ!タキシードと作業服それだけしきゃ持っていないのです。だから普段着でどうぞと言われても、GジャンGパンで行くわけにもならず、困っています。そこで昨年大分に行った時、郊外型のデパートで二セット買いました。

♪ご無事に

帰国されよかったですね。お帰りなさい。
早速の力仕事、働き者ですねぇ。

帰国

そう!じっとして居られない性格でしょうね!此の間お会いしてから2週間ぐらいですかね。お宅の近く波多マリーナには週4回以上行っています。お暇の時はヨットにどうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


