カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



二つの出来事

20121208003[1]
20121215001_640.jpg 20121215002_640.jpg
10年前にハイビスカスを地植えしようと霜対策の為にトマト栽培用のビニールハウスを此処に取り付けたが悲しくも次の冬に枯れた!其処で次年度は二重にビニールを張って、隙間も塞いだがやはり又枯れた諦めて似た花の咲くアメリカ芙蓉を植えました。と言う訳で温室のフレームは必要無くなって居ましたが、放置して居ました。ところが先日選定しようと寄りかかったら、錆びて腐れて居たらしく切ろうとしていた枝に向かって顔が突っ込んでしまいました。撤去を決心した旨家内に散歩の途中話増した。そして帰宅後庭の掃除をしていたら、リサイクル業者ですが、不要な金属は在りませんか?と訪ねて来たので、ちょうど撤去しようと思っていた処だから持って行って良いよと言った!そう私が撤去作業をするべきだったのだけど、ご覧の通り彼ら夫婦でやってくれたのでした。
気が引けたので道具や工具や電気の提供はしました。楽だった!
ご覧の様に思い切って選定?いや伐採に近いかな?でも大丈夫来年は又最初の写真の様に茂る事でしょう。
20121215003_640.jpg
此方はワークショップの床です。掃除をしようと覗き込んだら・・・どうやらスズメのパーツが散らばって居るようです。拡大すればどの部分か判ると思います。

<< やっと大岳登山:選挙投票:福岡からの来客忙しい日曜日に成りました。 | ホーム | 彼岸花の今 >>


コメント

♪哀れなスズメちゃん

これは一匹のスズメですか?
どうしたんでしょうか。

すずめ ちゃん

質問されても私にもこの写真の情報だけしか在りません!尾羽の付け根には未だ肉が残って居そうです。カラスか猫か?でも烏のの羽は見つかりませんでした。度々乾燥した遺骸を見かけますので、此れは生きながら食べられたのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


