カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



伐採後の枝落とし

2013112001_640.jpg
今日は切り倒した枝落としですが、可也不安定で危険を感じました。其処で通り掛った宮本生翠園と言っても、我が家の庭造りのアドバイスや指導をしたりして下さった先隣の一男さんに作戦の相談をしたら、それは木の上では危険だよ!ゴンドラ付きのユニック車を出して上げるから、昼から一緒にやろう!言って下さいました。一人で行き詰まって居たので、神の助けです。
2013112002_640.jpg 2013112003_640.jpg 2013112005_640.jpg
ゴンドラに乗って、安全ベルトを装着して落下防止です。枝の先の方から少しずつ切り落として行きました。私をズームアップして撮影して下さったのですが、液晶モニターが日光で光って見え辛かった様で、かろうじて顔だけ写っていました。
2013112008_640.jpg 2013010816520000_640.jpg
左は切り落とした後の様子で、右はゴンドラの上から携帯電話で撮影したものです。
2013011214020000_640.jpg
切り落とした枝どうしが絡んで手が届かなかったのでユニックで吊り上げて降ろしました。本当に助かりました。いや命拾いしたのかも?

<< 双子のトマト? | ホーム | ボストン美術展イン九州 >>


コメント

流石プロの仕事ですね

庭師志望であった?私には非常に興味のある作業です。
流石プロのサポートで難作業を見事に遂行されましたね。
敬服します。

流石プロ

ねえ!日頃のお付き合いのお陰です。何度かドラゴン師のヘルプを考えました。

♪命がけの

作業でしたね。危ない、危ない!
でもご無事でよかった。

命拾い

こんな危険な事を一人で始めた事、でも何とか切り倒す事までは出来ました。でも斜面に倒れている巨木はいつ滑り落ちて来るか判りません!怖いですよね。そう言えばminkonkonさんちにも薪確保に行きましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


