カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



腰骨の横の筋肉を強打

2013220001_640.jpg
この赤い処です。ニス塗り作業でニスが垂れた処をふき取うと、慌てた時に足の踏み場に迷いが生じてバランスを崩し転倒して仕舞ったのです。腰の周りの凝りの強固な筋肉の処を赤丸の中の丸まったコーナーで強打したのです。日曜日の事です。その時は息も出来ない位でした。とりあえず気絶する前に、管理人さんに電話しようと電話帳を検索に戸惑っている内に落ち着いて来たので電話せず、キャビン内で昼寝後片付けして帰宅その日はそれほど苦痛は無かったのですが二日目から寝返りも苦痛で腰を移動する時はズボンの腰部分を手で引っ張って動かす状態に成りました。あくる日は太極拳の広報員として取材に行かねば成りませんでしたが、何とかやり遂げられました。一度安楽椅子に寝ると起き上がるのも一苦労する状態に成りました。薪割り作業も殆ど終わったし、パール柑収穫も終わったので、のんびり回復を待ちます。でも薪割り機の分解修理は平行して進めては居るのです。

<< 津波警報が変わります! | ホーム | 八代方向に低い高さの煙が・・・ >>


コメント

♪辛そう!

思いがけない時にケガをしたり事故って起こるんですよね。
ご用心、ご用心(人ごとではありません)
どうぞお大事に・・・


思いがねない時

実はひと月前にも玄関土間で転倒しました。靴の中に足を入れようとしたけど、上手く入らなくて、居たら靴の向きが変わり、それに合わせ様と、足だけ向きを変えたら足がねじれて、バランスを崩しながら、それでも履こうとしたら、ドター!要するに年取ったので、無理が利かなくなって来たのでしょうね。?!?今までは用心しなくても何とか切り抜けて来たのですが無理が利かなくなったのです。ハイ!用心します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


