カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



薪割り機修理途中経過

2013216006_512.jpg
薪割り機の分解開始です。仰向けに設置し、お腹から切開・・・・
2013220004_640.jpg 2013220005_640.jpg
先ずモーター部を分解!
 2013221003_512.jpg
メーカーの支持通りポンプのオイルシールを交換する為にポンプ側の蓋も解離してオイルシールを交換しました。そこで気に成ったのはこんなにキレイなら漏れて居ないのだろうから交換する必要無かったのでは?
2013221007_512.jpg
でも此処までやったのだからとりあえず、指示通り交換して、オイルシールが外れない様にタガネデ¥でケースの縁をつぶしました。
2013221002_512.jpg
Oリングの溝にも液体ガスケットを塗りOリングを納めて組み立て完了!
2013221004_512.jpg
試運転したら、調子良く作動!パワーも十分です!と言いたい処ですが、またしてもオイル漏れ発見!原因は別なもっと上の部分から見たいでした。もう一度問い合わせたら、増し締めをやってみて下さいそれでも駄目なら亀裂の可能性が在ります。確認して下さいとの事でした。頑張ります!

<< ニューカレドニアの友達 | ホーム | 津波警報が変わります! >>


コメント

楽しんでやれば良い結果が出るかも

私もセンターの設備で様々なトラブルに遭遇します。
その度に出来るところまで自身でする様心掛けています。
結構メカニックは好きな方なので案外できるもんですよ。
「継続は力也」?で、良い結果が出ることを祈ってます。

何でもやれば

ハイ楽しみながら挑戦します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


