カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



知る人ぞ知る バター焼き

2013320004_512.jpg
アメリカ花水木のつぼみが開きそうです。
2013320006_512.jpg
小梅の花は散って仕舞いましたが、小さな実が出来て居ます。
2013320021_512.jpg 2013320007_512.jpg
先日テレビで紹介された玉名市のバター焼き!数十年前から有名だったそうだけど、初めて知ったので今日は家内の太極拳練習も休みなので、行って見る事にしました。
2013320010_512.jpg 2013320020_512.jpg
バター焼きの他色々の鉄板焼きのメニューが在りました。(庶民価格)でも豪快バター焼きだけでは足りないかと思いチャーハンも追加注文一人前注文したけど食べ切れませんでした。流石有名なだけ在ってどれも美味しかった!今度は他のメニューも食べて見たい!
2013320025_512.jpg 帰りに草枕温泉に行きました。温泉センターの上に在る公園からの風景です。遠くには有明海が見えます。
2013320026_512.jpg 2013320028_512.jpg
公園サイドに変わった墓所が在りました。石塔の形が変わっていて素朴な感じでした。それに殆どが土葬で個人の墓石でしたが、殆どが田尻さんだった、そして新しい田尻家の墓も幾つも在りました。歴史を感じる風景です。
2013320032_512.jpg2013320036_512.jpg2013320037_512.jpg
温泉の売店にパール柑を売ってました。人にも上げられない位に小さいと思っていたサイズが20個で500円中ぐらいで3個280円中の上ぐらいで2個200円で売ってありました。大玉は全く在りませんでした!此れなら私が育てたパール柑の方がましかも?小売価格にしたら可也の金額の収穫をしたものだと改めて思いました。

<< NPO法人不知火クラブ クマモン タオルマフラー | ホーム | お彼岸に桜満開か! >>


コメント

玉名に住んでいて店のことは初耳でした。せっかく玉名までおいででしたら声をかけていただくと案内できたのに残念でした。雨で1日家で退屈していましたのに。

案内

あっ!そうでしたね、玉名市内ですか?
あの店には何度でも行きたく成るメニューが沢山在りましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


