カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



白蓮 木蓮の白

2013323002_512.jpg
裏庭の土手に植えた白いモクレン実は5年位前に植えたのです。一年目は枯れるかと思いましたが、何とか持ち堪えました。次の冬をこして春と言う時に大寒波がやってきて新芽が凍って腐れて仕舞いました。その後も枯れそうで生きていそうで、でも木の生長も思わしく無く、もう駄目かと思いつつ、どう対処して良いか悩みながら5年が経過したけど、ヤットご覧の様につぼみがしっかり付いた様です。今年は今年こそ花を観られる・・・・と言うのも隣に植えたチューリップツリー(百合の木)はどんどん成長して10mぐらいに成ったけど、蝋梅(家内の還暦記念樹)はコレマタ育ちが悪く、老婆じゃないかと家内が言ってましたし、最初に植えた枇杷も枯れた事が在り、此処は植物に相性が在るのか?と心配していたのです。此処は川に沿って居るので、冬は寒風が川伝いに降りて来るのです。条件は悪いと思いますが、ワシントンパームは大丈夫です。
2013323001_512.jpg
散歩の途中の龍灯公園の桜は完全満開です。

<< 急ブレーキ痕跡 | ホーム | 大型艇来港 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


