カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



春です。

2013330011_512.jpg
ストーブ本体と煙突の接合部の写真です。明るい時は気付きにくいです。でも煙も出なくて今迄気付きませんでした。来月には見て貰おう!
2013330014_512.jpg
アメリカ花水木の花が開き出しました、完全に開いたらほぼ白く成ります。
2013330016_512.jpg
散歩の途中のさくらで一本だけ色が濃いのが在ったので近づいて確認しました。
2013330018_512.jpg
道路の端にはピンクのジュウタンが・・・・
2013330021_512.jpg
変な桜の木です 今迄気付かなかったけど数年前に風で倒れたのが生き残ったのでしょうね。
2013330015_512.jpg
此れも散歩の途中でいつも休憩して水分補給しながら眺める風景ですが、龍灯公園ですが、実は龍灯即ち不知火を見られる高台だのでしたが、隣地区の町が干拓して農地を作ったので、観られなく成ってしまったそうです。だから現在は来るまで10分以上西に行った温泉の処まで行かねば成らなくなったのだそうです。
2013330001_512.jpg
庭の花追加です。名前を教えて下さい。
シャガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AC minkonkoさんから情報ありました。有難う御座いました。

<< ダンデライオン | ホーム | 今日の花 >>


コメント

♪花名は・・・

ネットで調べてみました。

アヤメ科に属するシャガだと思います。

シャガ

有難う御座いました。本文に追加掲載しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


