カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



発電機冷却水&浄水器

2013430DSC02348_512.jpg 今日は小雨です。昨晩発電機の冷却水が出なく成って、エンジンが直ぐに止まって仕舞っていました。テントを本格的に張る程では在りません!実は前回インペラ交換してから2年経過して居ます。以前はショッチュウ交換して居ましたが。久しぶりです。どうやって良いか忘れて仕舞ました。説明書を出して来ての作業準備です。2013430DSC02358_512.jpg 説明書は回りくどい書き方だし、英語です。ちょっと拒否反応!
2013430DSC02347_512.jpg 2013430DSC02357_512.jpg
何と4か勇気を振り絞って取り掛かりました。やっとインペラ迄辿り着きました。この様な状態に成って居ました。
2013430DSC02349_512.jpg シリコングリスを塗って新品を装着!
2013430DSC02350_512.jpg シリコングリスのキャップを落としました。ピンセットでもプライヤーでも届きません!
2013430DSC02356_512.jpg 口からチューインガムを出してドライバーの先端に巻きつけて、キャップに押し付けたら此の通り ヤッタ!
2013430DSC02381_512.jpg ほら!こんなに勢い良く冷却水が出る様に成りました。
2013430DSC02396_512.jpg 今度は浄水器のフィルター交換です。これはクリンスイデミのフィルターを本体に収めるタイプでヨットのガブリにも対応して居て蛇口が折れる心配が在りません!
2013430DSC02391_512.jpg トリハトメタンも除去してくれます
2013430DSC02398_512.jpg これがフィルターです。

<< 引っ越ししました | ホーム | 再会が再会を呼ぶそしてお別れ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インペラ

やっぱりインペラはしょっちゅう見ていないとダメですね。

Re: Re: インペラ

> > やっぱりインペラはしょっちゅう見ていないとダメですね。
> あんつぁんへ 外国製品の場合メンテの事考えて造って居ないと言うより寄せ集めなので、作業がし難いので億劫に成ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


