カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



浅茅湾の醍醐味満喫


201356DSC02650_512 201356DSC02651_512
昨日の記事に成ります。したい事が沢山あり、報告が遅れ気味です。ワダツミ神社を出ましたが、そろそろ食料の補給をした方が良さそうだった、前日通りかかった時見つけた港(浅茅湾最大の港)名前は忘れたけど、調べれば判るけど、・・・・・上陸して買い出しです。キャベツと牛肉と牛乳とレトルトカレーとキュウリです。
201356DSC02657_800 201356DSC02667_800
201356DSC02665_640.jpg
さあ!又無数の入り江に挑戦です。
201356DSC02677_640
奥深くまでの挑戦景色に見とれて居たら何か異常な揺れ?揺れ戻しが無い揺れ、何と!座礁だった様です。やわらかい泥質なのでショックが無かったのです。プロッターの画面で航跡が止まって居るでしょう!引き返した処です。
201356DSC02678_640
Uターンしたら泥が舞い上がって居ました。
201356DSC02711_640.jpg
そして此処でアンカリングです。ゆっくりお昼を食べたかったからです。
201356DSC02684_640.jpg 201356DSC02687_640.jpg
食後に水泳です。岸が20メートル以内だったら、泳いで行っても我慢出来ましたが、結構在りました。寒くて泳ぎ切る自信が無かったので直ぐに上がって仕舞ました。
201356DSC02694_640.jpg
昨日は風呂にも入って居なかったので、シャワーついでに頭もシャンプー!気持ち良い!その後体が乾いたので、疋船を下して探検です。
201356DSC02696_640.jpg 201356DSC02697_640.jpg
一年ぶりにかけた船外機も快調でした。
201356DSC02699_640.jpg 見えて来ました隣の入り江に在る海の駅です。
201356DSC02701_640.jpg 201356DSC02703_640.jpg
ヨットは1艇だけでした。長期保管して在る様でした。新艇同様だが、ジブファーラーの巻き取りシートも無かったので、ほとんど動いて居ないのでしょう。
DSC02717_640.jpg
夕食はチンジャオニュールースーとチャーハンとワンタンスープ:そうです!中華ディナーです。宮さんも美味い!と絶賛してくれました。喜んで貰えて私も満足です。そうなんです。本日の航行時間は3時間ぐらいだけだったのでした。これがユトリの在るクルージングなのです。今日は買い出し:泳ぎ:座礁:疋船(テンダー)英語では(ディンギー)での上陸:海の駅訪問盛りだくさんの一日でした。遊びに忙しくてブログが遅れがちです。やっと追いつきました。現在午前五時早く寝たので早く起きノルマ達成で寝ます。ホットミルクティーでも沸かして飲んでから寝ようかな?!

<< 今日は強風警報では? | ホーム | 浅茅湾クルーズ >>


コメント

たくさんの入り江

エミタン の入り江入航にビツクリしています!
ヨツトでここまで入れるのか?  海神神社にも見覚えがありますが 仏像を盗まれているワタツミ神社にもゆきましたか?
先ずは ご安航をお祈り致します。  ふげん 

ふげん兄貴」へ

色々有難うございます。電波の状態が悪いので、コメントはこのくらいにします。今後もよろしく

素晴らしい航海のようでうらやましい限りです。楽しんで下さい。さて、はたしなマリーナのヨット1艇は多分ノラ26だったのではないでしょうか?松芳丸を買う前に当時唐津にあった同艇を見せてもらったことがあります。30年前の話ですけど。その後マリンテックで整備したとの様子をブログで拝見しましたので見違えるようにきれいになっていたのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


