カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



二度目の厳原そして二度目の芦辺そしてフランス人のカタマラン

201358DSC02789_640.jpg
こちらの漁船は国旗表示です。
201358DSC02790_640.jpg
二度目の厳原は慣れたもの!
201358DSC02791_640.jpg
気の利いたレストランを探せなかったので、前回はホットモットで今回は寿司盛り合わせが夕食でした。
201358DSC02796_640.jpg 201358DSC02805_640.jpg
クローズドリーチで快走でも船酔い寸前!水中翼船も休み無しに出入港して居ました。
201358DSC02807_640.jpg
入港したら先客が・・フランスの国旗です。ヌーメア船籍のカタマランでした。
DSC02814_640.jpg DSC02819_640.jpg
声を掛けたら気楽にデッキサイドでお話し、だんだん話が盛り上がって来て、乗船しての談話に成りました。宮さんはアメリカで仕事をした事も在り億劫がらず、話題も進みました。日本でのエピソードを関を切った様に、話が・・・と言うのは何処に行っても英語をしゃべれる人が居なかったそうです。今夜2時に出港して隠岐諸島迄突っ走るそうです。御夫婦と娘さんと彼氏の四人のクルーズだそうです。
DSC02822_640.jpg 名刺を頂いたので、紹介します。

<< 芦辺のEmitan | ホーム | 今日は強風警報では? >>


コメント

国境の無いヨットマン?

フランスの方は英語でもOKなんですね?
ヨットマンであるとお互いコミュニケーションが
とりやすいのでしょうか?
そう国境の無いヨットマンなのですね。

英語は

英語は世界共通語です。英語をしゃべらないと、観光客相手も出来ないし、旅行も仕事も出来ません!フランスの若者も英語の歌が大好きです。英語は地球後です。フランス人が英語をしゃべらないと言う伝説は昔の事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


