カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



散水装置対策5月15日からの続き

2013520017_640.jpg
15日から日が空きました!太極拳の仕事も二つ在りましたが、実は久しぶりの風邪で作業が出来なかったのです。やっと体調が落ち着いて来たので工事再開しました。前回電線挿入の為のリード線を入れた処丁度コンクリートの下が問題の場所みたいだと判明していましたが、コンクリート破砕は重労働なので、体調回復まで延期して居ました。様子は動画でお見せ出来るので、次のアドレスをクリックして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=oXvh_CVsFcw
2013520019_640.jpg
破砕場所の周囲をカッターで確保して、次は振動ドリルです
2013520020_640.jpg
庭造りの時は大活躍しました。久しぶりの登場です。下のアドレスをクリックして作業風景の動画をどうぞ!
http://youtu.be/NKlFyFDMXoc
2013520024_640.jpg
この様に穴を開けてドリルから破砕用ノミに取替えてコンクリートを砕いて行きます。
2013520023_640.jpg
でも功を焦るとノミが食い込んで引き抜き出来なく成ります。そこで形の違うノミで横からコンクリートを破砕します往々にしてそのノミも食い込んでしまいます。私は3種類のノミを持っているので未だ大丈夫です。
2013520025_640.jpg
コンクリート破砕は重労働です。其処へ近くの頭領が覗き込みに来て又コンクリー流しする手間を考えればUターンしてこちらに向かう配管を探すには土を掘るだけだから、土を掘って見たら?と提案してくれました。其処で昼食後土堀開始しましたが、配管は見つかりません!
2013520026_640.jpg
思い切って掘り進んだら出て来ました。そこで鋸で切ってバイパスを作る手配をしました。
2013520027_640.jpg
処がデス!止水詮を止めて在るはづなのに赤丸の中の様に水が吹き出て来たのです。この配管は滝への給水する為に設置した配管でした。
2013520028_640.jpg
接続部品は在庫が切れて居たので、パワーコメリに買いに行って対策終了!その後掘り進んで見たけど、らしき配管は見つかりませんでした。仕方が無いので又コンクリート破砕作業です。
2013520029_640.jpg
ドリルで此れだけ穴を開けました。夕食の時刻です。破砕作業は又!病み上がりには応えました。

<< 続散水工事 | ホーム | 70,000人突破! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


