カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



行きつけの食堂 本日でお別れ

2013531007_512.jpg
庭の小梅はタダ落ちるだけです。モッタイナイ?でも 収穫して梅干を作ると5年分以上出来て仕舞います。
2013531010_512.jpg 2013531015_512.jpg
今年もチユウキンレンが咲きました。http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tiyukinren_large.html
2013531002_512.jpg 2013531005_512.jpg
家内が私用の靴下を買って来てくれました。サンダルは昨日開店のスポーツデポ 熊本南店で自分で買って来たものです。私のサイズは男性の割には小さい24・5なので男性用は25からしか在りません!25~28なので大き過ぎます。此れも女性用です。23~25なのでピッタシ!それに夏用で涼しいのです。写真をクリックして拡大して見て御覧なさい!
2013531018_512.jpg 2013531019_512.jpg
一週間に3~4回マリーナに通って居た私は昼食の大半は此処三角駅横のレストラン停車場のサービスランチ550円かちゃんぽん650円 にお世話になって居たのですが、今日5月31日をもって閉店と成ります。安くてバラエティーに富んだランチは代え難いものでした。でもちゃんぽんは又絶品で他には無い美味しさだったのです。
寂しく成ります。ヨットは福岡の小戸に置いたままなので、行く機会が在りませんでしたが、最後のチャンスです。家内も連れて行きました。
2013531021_512.jpg
注文して暫くすると、波多のヨット仲間のIさんもやって来ました。記念撮影です。今だから言えますが、ママさんは時々私にだけコーヒーをこそっとサービスしてくれて居ました。携帯番号も知っているのです。ママさんはどちらかって?向かって左の赤いエプロンで70代です。クリスマスコンサートでは毎年コーラスで出演なさっています。

<< 太極拳の合間 | ホーム | クマモンが船長さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


