カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



コンポスト

201365001_512.jpg
右のコンポストは今回使い始めて2年経ちました。冬は発酵が少ないので、左のコンポストを使い始めました。冬入りにはいっぱいだった右ですが、半年経過で20パーセントぐらい減っていました。
201365002_512.jpg
周りの砕石を除去して中に入り込まない様にしました。
201365004_512.jpg
そして防草シートを廻りに敷いて
201365006_512.jpg
コンポストを取り除き、ショベルで一輪車に4回に分けてバックヤードの畑に持って行きました。
201365009_512.jpg
そして畑にばら撒きましたが、昼食時少し臭いが届いたので、耕運機ですき混んだので、幾らか軽減された様です。
201365011_512.jpg
コンポストは元に戻し、2年後から使い始める予定です。
201365013_512.jpg
温室の前のスペースにも花盛りです。
201365017_512.jpg
デイゴの選定の仕上げました。又軽トラ一台分出ました。
201365014_512.jpg
デイゴの枝を捨てに行った時道路脇に亀が居ました。車に引かれたら大変だと、傍に寄ったら、何と中身は完全に無くなって居たのでした。甲羅が割れて居たので、車に弾かれて死んだ後鳥が?綺麗に食べたのでしょう?!それぞれの写真をクリックして拡大して見ましょう。

<< ボトルブラシ選定 | ホーム | デイゴ >>


コメント

♪哀れカメさん・・・

あんなに硬そうに見えるカメさんの甲羅も、割れることがあるんですね。道を横切って水のある場所でも探していたのでしょうか。

哀れなカメさん

ねえ!哀れでしょう?自動車の重量でその上高速で曳かれたらそれにしても中身が完全に無かったのに驚きました。

亀は万年なのに゜(´O`)°

我家の亀生の水槽を掃除する際は、小さめのポリバケツに一旦避難させていますが、ちょっと目を離すと脱走を試みています。
また、昔飼ってました小亀は脱走して数日後、自宅外の道路でミイラ化してました。
亀って案外動き出すと俊足なのです。

俊足 タートル

そうですね!ウサギと比べれば遅いかも知れないけど、じっとしていませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


