カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初めて行きました!平家の里

201368004_512.jpg 201368008_512.jpg
朝から散歩に行こうとしたら、家内が今日は別な場所で散歩しようか?と言い出した。丁度昨日カメラを入手したばかりで丁度テスト撮影にジャストタイミング! 
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX300/
今までのサイバーショットは便利でした。防水で水中撮影も出来て落下対策も1.5メートル対応24mm相当から5倍ズームでしたが、太極拳の広報委員としての業務で望遠性能に物足りなさを感じて居たからです。中学校時代は写真部にも居たのに、今迄バカチョンカメラでしたが、交換レンズ式の一眼レフカメラは携帯性またレンズ交換でシャッターチャンスを逃して仕舞う様な気がしていたので、今回は上記のアドレスをクリックすると、紹介されて居ます。でも写真はホームページで立派に紹介して在るので記念写真だけにしときましょう。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumanan/gokanosyo/gokanosyo.htm
上記のアドレスで五家荘の解説が立派に紹介して在ります。近場で行った事が無いが在ったなんてね!
201368019_512.jpg 201368018_512.jpg 201368045_512.jpg

彼方此方に吊り橋が在りました。
201368057_512.jpg 平家の里での昼食 鹿肉が出て来ました。
201368065_512.jpg 201368068_512.jpg 201368088_512.jpg

201368090_512.jpg 201368091_512.jpg 201368101_512.jpg

変わった花も見つけました。
201368105_512.jpg201368107_512.jpg
土砂対策にも色々在る様です。
201368109_512.jpg 201368111_512.jpg
遥か遠くの土砂崩れのズームアップ写真を撮ろうとしたら、完全にズームしたら何を写して居るのか判らないようだったので、少し控えめでシャッターを切りました。凄いアップ能力です。24mm相当~1200mmなのです。
201368113_512.jpg 201368115_512.jpg
この花は五木村での写真です。
二本杉展望所_512
平家の里博物館_512
此れはパノラマ撮影です。
http://youtu.be/lRKUYtOOJuA このアドレスは五家荘の新緑です。
http://www.youtube.com/watch?v=sb2A9Bt76fQ 此方は楡の木吊り橋の下の滝です。アドレスをクリック御覧下さい。 

<< ヒンプンの現状 | ホーム | ボトルブラシ選定 >>


コメント

♪平家の里

私も昨秋に友人達と初めて五家荘に紅葉を見に行きました。バスのツァーでしたが、行けども行けども山また山、狭い道路のカーブ続きで、友人の一人は「もう五家荘には来んでもよかねー」と懲りた様子でした。でも私は結構面白かった!

結構面白かった

そうですね。細い道を行けども行けども辿り着かない。バスだったら、酔いそうですね。でも行って良かったと思います。県外の友達が来たら案内しようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


