カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小戸のEmitan第三弾

DSC03609_640.jpg DSC03610_640.jpg
アガパンサスも満開です。黄色い花は何だっけ?カンナ?
DSC03618_640.jpg 又Emitanに逢いに小戸に来ました。昼ごはんはマリノアで済ませて視察して居ると
DSC03621_640.jpg DSC03622_640.jpg
進水準備中の35Fが居ました!流石福岡は景気が良いのかな?
DSC03612_640.jpg
小戸のマリンテックのEmitanも最後の仕上げに成って居ました。
DSC03625_640.jpg
太鼓橋状のチークデッキも此処まで出来て居ました。
DSC03627_640.jpg
はみ出したチークを下地のチークの形に修正です。何故なら前後のラインはカーブしているからです。凝ったデザインをしてあるので、マリンテックさんも苦労して居られる様ですね。今日も福の湯でゆっくりして、マッサージです。先週バイクで往復したので、肩や腕の付け根が凝り固まって居るのです。もう高速道路の長時間走行はしません!
2013620DSC03633_640.jpg
太鼓橋ほとんど仕上がりました。前後の曲げたチーク材微妙にカーブして居るのが判りますか?上の写真のと比べると判るかも?

<< エオラス 浸水事故 | ホーム | パール柑畑の周りの伐採 >>


コメント

エミタンの写真と動画

エミタンのブログを見ていて ずいぶんハイレベルだなといつも感心しています。  YOU TUBEを見てもかなりの数を登録されているので 一つお願いがあります。 貴方が対馬から帰航中の帆走動画のような画像を いろんな風向きや波の高さで撮り貯めて頂けませんか?   そんな動画を撮っておけばよかったと思いついたのでよろしく。 

動画

一人での航海で動画を撮影すると言う事は結構大変な事です。撮影に夢中に成って見張りが疎かに成る危険性が大いに在ります。
実はヨットの動画を一つ見ると、それに近いジャンルが紹介されます。そうしている内に、沢山の関連動画を見られてそれをお気に入りに登録して又見る・・その内に見たい動画のコレクションが出来上がると思います。その方が面白いものを見られるでしょう、どちらにしても、心がけて置きます。

輸入艇

フランスのファースト35クラスだと思うのですが、最近はバラストをつけないまま輸入されるのでしょうか。車とおんなじでディーラーオプション扱いなのかも知れませんね。

ディーラーオプション

実はこのバラスト後付けは輸送コスト軽減の為だと思います。輸送スペースの軽減の為だと思います。スピンポールのホルダーが内臓されて居れば、デッキ周りが簡素化されますね。でもキャビンスペースは狭く成るかな?レース艇ならセールロッカーかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


