カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



6月22日

2013622029_640.jpg 2013622030_640.jpg
小戸にはカタマランが来ていました。アメリカからだそうです。右の写真等生活色満開でしょう
人と逢う約束をしていたので、声掛けしませんでした。
2013622031_640.jpg
帰宅後家内と映画見物に・・昼食のレストランのテーブルにおかしな日本語の案内が在りました。カキ氷の紹介ですが、下の方にアイス無しの値段を表示して在ります。アイス=Aice=氷ですよね!?カキ氷の氷無しなんて考えられないですよね?でも略するのが好きな日本人パインアップルをパイン(松)と読んだり、アイスクリームをアイスと言ったり、でも此れが現代日本語なんですよね?
2013622032_640.jpg
直ぐに靴を脱ぐおじさんですがふと下を見ると、靴(わらじサンダル)の底が抜けて居ると慌てました。違うのでした。床と靴の底の模様が似ていただけだったのでした。
2013622036_640.jpg
台風一過と言っても直前に消滅したけど、朝の散歩の風景ですが雲の位置変です。一定の高さで停滞していて、層に成っています。
2013622039_640.jpg 2013622040_640.jpg
庭のアガパンサス並木壮観でしょう?


<< 庭の花そして表札の出来具合 | ホーム | エオラス 浸水事故 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


