カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



平戸から長崎出島

060.jpg
ブログアップが遅くなりました。実は要らぬ動画サイト閲覧でワイハイの速度が制限されて仕舞、ほとんどネットアクセス出来ない状態に成ったのでしたそこで今日はネットカフェからです。
そうそうこの写真は小戸からご一緒したいや我が家からJRで行った西村氏食堂で食べたチャーハン?で食あたりか?夜中に脂汗かいて、嘔吐:目まい:下痢歩くのもままならぬ状態でしたが、この日を置いてたら、数日間出港出来なかったし、その後も体力的にクルージングは無理だろうし、娘さんのお迎えで陸路帰宅だから彼を置き去りにし、長崎向け出港
079.jpg
薄霧の中出港昨日までの風も落ち着いていました。
080.jpg
しかし霧も気になるので取り敢えず、レーダーを起動しての航海です。と言うのはレーダーはスイッチオンから数分掛かるのです。
064.jpg
大村湾の入り口付近には自衛隊の監視艇か?
083.jpg
タコツボ漁の漁船は行く手を遮っても知らぬふり!
084.jpg
あんつぁんのご指摘!後方視野!言われて初めて気になりました。そこでワッチ用のチェアーに腰かけて、後方確認撮影しました。まあこのくらい見えれば安全には支障少ないかな?後半には国際VHFで門司保安から長崎地方風警報発令で向かい風のEmitanはスプレー被りの連続・・・彼が乗っていたら元気な状態でもグロッキーに成ったかも?
15時30分出島桟橋に到着しました。

<< 長崎出島釘付け | ホーム | 日和待ち >>


コメント

座って操船してたんですね

そうでしたか。気が付きませんでした。
普段は座って操船していたのですね。

水平線が見えるのですから、問題はないですね。

こちらは、今度の土曜日が葉山初島ヨットレースです。
オーバーナイトは多分うちの船だけでしょう。(;_;)

後方確認

本日帰港した時、いつものスターン付けをしようとしたら、立ったままでは出来ませんで、腰かけてバックしました。この他に又問題が出て来るかも知れませんね。出島で他のヨットのダビットを見ましたが、雨が溜まったり、固定出来なくて揺れたり、スターンからの乗り降りが出来なかったり、色々問題が在りそうでした。それから比べればEmitanの課題はたいした事では無いかなと思っています(今の処は)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


