カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



落雷?

VHF&テレビアンテナ三色灯&全周灯:風速風向計センサー_800 焦げたアンテナ_800

7月29日の波多セーリングクラブのショートクルーズの時までは何とも無かったのですが、8月1日にはテレビを点けようとしたが、電源が入らなかった!12V電源ヒューズをチェックしたら3Aヒューズが切れていた。交換したけど又切れた!4個目で諦めました。ACアダプターでやっても起動しませんでした。仕方が無い音楽でも聴こうかとカーステレオの電源ボタンを押すけど反応が無い!冷蔵庫の冷え方がオカシイ!ランプが点かないのが・・・・・・・・・・この点々より多くの12V仕様の機器に異常や使用不能が徐々に見つかりだしました。50倍ズームのカメラで三脚を立ててマストトップを撮影してみました。先端が黒ずんでいますし、一部ですが、被服がめくれて居る様です。どうやら雷神が不法侵入した様です。保険には入っていますが、ヨットライフを楽しめません!解決するまで大変な期間に成るでしょう。

<< クマモン | ホーム | 山鹿太極拳愛好会の取材朝4時起床! >>


コメント

落雷の悪戯?

思わぬ災害?でしたね。
私の勤務先の体育館でも3日の落雷の所為で学童五輪バスケ会場で発生。競技も終わり最後の記念撮影の時でしたので良かったですが…
事務所に戻ってびっくり。空調コントロール盤の異常でj、さらにパソコンがシャットダウンでjj。翌日の夜間業務の退館時に留守電システムがセットできなくてjjj。
現在、空調とパソコンは復旧しましたが、留守電システムは見込みたたずです。゜(´O`)°

大変な事に成りましたね!

ヨツトには接地が無いので 雷が船に落ちるのか解らないので 調査が進んだら教えて下さい! 周囲は強烈な帯電状態にあったでしょうが 雷は船体を経由せず直接海に落ちると考えていましたので。

ふげん兄貴へ

ベネトーのヨットはバラストとマストを20㎜だけ空けて帯状電線でリードして在りました。

doragon

私も大変ですが、仕事場で予約が在ると困りますね。
何とか営業出来て良かったですね。
長崎行までには解決しないとイケません!又福岡に持って行かねばならないかも?

直接の雷ではなさそうですか?

大変な事ですね。
電子機器全部がダメになったのでしょうか。
最近のハイブリッド自動車も心配になってきました。

電子機器

それが電子機器でも被害を受けて居ないのや今は何とか作動しているが、不安なものとか入り混じっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


