カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブログが壊れた!

今日ヨットの中で新しく入手したドコモのシャープアクオスパッドのテザリングを試そうと、ノート型パソコンのウエブを開いた。処が最初に表示されたこのEmitanのブログの画面がおかしい!先ず左側の項目が無い!それに文字が薄くて見えにくい。管理画面やコメント欄もカウンターもないし、写真のサイズが大きい!慌てたので、写真を撮り損ねたのが残念です。何が起こったか解らない状態で、自宅に帰ってから対策しようと、電源をオフにした所でドラゴン師から携帯メール(貴殿のブログが変です!?スマフォも同様なので、ご確認下さい。)どうしたら良いか、検討が付きませんでした。そろそろお昼だし、航海灯の点検をしてから三角に昼食に向かったのです。先日マリーナのクラブハウスに、カレーの専門店を開きました!出前もしますので、宜しくお願いします!と若者が遣って来ました。以前私のヨットのキャビンに招待して貰った事が在ると仰いました。あまり記憶が無かったのですが、ラガールに出店したと聞いて居たので、取り合えづ行ってみました。アドレスをクリックしてください何処か判ります。http://www.city.uki.kumamoto.jp/q/aview/24/506.html
カレーの専門店こんな田舎でと思ったけど、折角挨拶に見えたのだから、行きつけの停車場も閉鎖した事だし、と言う訳で、入ってみたら、先日案内に来た若者の姿が在り!いらっしゃって有難う御座います。と覚えてくれていらっしゃいました。そこで何気なく現在ブログが変に成ったです。と言ったら、何とか成るでしょう!全く期待して居なかった答えが返って来ました。へー!取り合えづインドカレーを注文してからノート型パソコンを軽トラに取りに行き、カレーを食べ始めましたが、インドカレーとはスープカレーだと思っていたけど粘りの在るゲル状のカレーでした。それが美味しいのです!程よい辛さ、初めてのカレー体験でした。塩麹から揚げとサラダのセットも在ったのですが、カレーだけ注文したのですが、塩麹だと知っていたら、セットで注文していたのにと思いましたが、又来る機会は在ると思っていると、彼がFC2にアクセスして解決してくれて居ました。昼食代だけでパソコンの問題まで解決したのです。昼から対策を立てなきゃと思っていたけど、もう解決して仕舞ったのです。何とラッキー!その後良く話を聞いたら少しずつ思い出して来ました。Emitanには結構来客が在るので、そして年取ったので、直ぐには思い出せ無かったのでした。そうそう彼はNPO法人あいランドの理事長だったのです。就業支援の事業所を立ち上げたばかりで、未だホームページは完成していないそうです。因みにwww.npo-ailand.com だそうです。今日は大変な事に遭遇して超ラッキーな事に遭遇した一日でした。未だアクセス出来ない様です。坂本さん出来上がったら連絡下さいね。
スポンサーサイト

<< 台風準備 | ホーム | 庭から出る廃棄物 >>


コメント

デジタル若者?に感謝ですね。

ほんとラッキーな若者に会えて良かったですね。
自身もPCのシステムについては素人なので、トラブッた時は
O本社や前職の会社の若い人に助けを求めています。
PCに関しては、私たち?アナログ人間よりデジタル環境育ちの
若い人には敵いませんね。

異常発覚の直後

何が起こったか?解らない状態の時携帯メールを受け取りました。即座に自分のパソコンの異常では無い事が判りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


