カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



我が家の花の現状

20130909086_640.jpg
先ず回航から帰ってショックだった事です。まああの時の被害で樹皮を一周した状態だったので、覚悟はして居たのですが、5年前に植えた早生温州みかんですが、甚だしく成長が遅く、ヤット実を付けたのです。あまりに成長が遅いので今年は撤去しようかと思っていたのでした。樹勢が弱い木に鉄砲虫は好んで産卵する様です。
此れは蜜柑が色付いたのでは無く枯れたので色が変わっただけなのです。来春に此処に又パール柑の苗を植えましょう!収穫出来る時は70歳越しているでしょうけどね。
20130912001_640.jpg
向日葵 最後の盛りでしょうか?
20130912002_640.jpg
芙蓉が咲き始めました。秋の予感です。
20130912003_640.jpg
夕日も何か悲しげ・・・
20130912004_640.jpg
カンナは澄んだ爽やかで鮮やかな赤です。
20130912005_640.jpg
虫も大きく育ちました。ピンセットで摘まんで、道路の中央に逃がしてやりました!
20130913001_640.jpg
一足早く、彼岸花の開花!
20130913002_640.jpg
何時もは白が先のはづですが、今年は赤組の勝利!
20130913003_640.jpg 20130913005_640.jpg
ハイビスカスもマダマダ元気!

<< 第一回タモリカップIN福岡 | ホーム | 太極拳大会が終わって >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


