カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



鉄砲虫?

http://outdoor.geocities.jp/nightwalker20xx/zakki-51.html
鉄砲虫(カミキリムシ)の進入を覗わせる鋸くず状の糞のを発見!
20130923014_640.jpg

花梨の実が生って居る。
20130923009_640.jpg
地面におが屑状の鉄砲虫の糞を見つけたので、早速対策。どうやら苗木を植えた時の補助の支え木の結び目が発生源みたいだった。
20130923011_640.jpg
木の側面になにやら膨らみが在る。カッターナイフで剥がして見ると、
20130923012_640.jpg
この様に跡形が残っています。此処だけで4個
20130923019_640.jpg
此れが剥がした膨らみです。
20130923017_640.jpg
右がキレイに剥がした物を裏返しした物左はその中から出てきた物で動いて居ました。
20130923013_640.jpg
一本の木からコンナニ出て来ました。もし鉄砲虫だったら、それが成長したら、確実に此の木は枯れて仕舞います。
これから木の中に進入する処だったのかも?でもイラガの幼虫ミタイナ感じもしますね?!


<< 芭蕉群 | ホーム | 32式剣の講習会 >>


コメント

きやー

怖すぎる(>_<)虫きらい!

虫の好かん人

ねえ!虫の好かん人  とは相手の事だよねー?貴女の場合貴女自身が虫を嫌いな訳だよね?何か解らなく成って来た。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


