カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



久しぶりの熊本城

085_800.jpg
太極拳連盟の取材で熊本城ふれあいフェスティバルに行きました。
086_800.jpg
二の丸公園です。外国の様な雰囲気でしょう。小学校の時に父親と当時熊本大学医学部のグラウンドだった時乗馬の練習をして居た処ですが、大きな木以外はまるっきり変わりました。何せ半世紀以上前の話ですものね。そうそう思い出しました。小学校3年生当時オート三輪車の練習から始まりダットサンを楽しんで居ました。自宅ではは親父が車で帰宅した音が聞こえると、走っていって、車庫入れ引き受けて楽しんでいました。

<< 今週も金曜日から小戸通い | ホーム | 芭蕉その後 >>


コメント

いいですね

素敵な思い出ですね。

♪あれからン十年・・・

学生時代は裁判所近くの京町に住んでいた叔母のところから高校に通ってました。
毎朝樹木園の前を通り、四季折々に移り変わるお城の風景を見ながら御幸坂を下って、というのが通学路でした。
あれからどれくらいの季節が巡って過ぎていったことでしょう・・・当時とはずい分変わりましたよね。
私にとっても懐かしい風景です。

思い出

兄弟で私は乗馬自動車と父親と行動して居ましたが弟がその年齢になった時は親父は名誉職に興味が移行したので、弟は恐がりやだったせいもあって親子で行動した事は無かった様です。

高校

あの辺りの高校とは洗馬橋の近く
?

武術の原点

私が武術を始めた約27年前、練習場所は熊本城二の丸公園の大楠木の下でした。当時33歳の私は、中学生から20代の生徒達の後を必死で走り回ってました。゜(´O`)°
私にとって武術の原点なのです。

♪ハイ、

文林堂のタヌキ、面白かった!

若者たちと

33才なんて今にすれば、若者ですがね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


