カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今週も金曜日から小戸通い

ピッツエリア ダ ガエターノ
ピッツエリア だ ガエターノ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/
毎週通ってお疲れさん!そして、寂しかろう?とマリンテックの社長夫妻が夕食とコンサートに誘って下さいました。先ずはイタリアンレストラン ピッツエリア ダ ガエターノ に連れて入って下さいました。
何時もは一人で繁華街まで出向くのも(知らない町で)億劫だし、特にアルコールを飲めない私にとっては特に躊躇するので、やよい軒の定食以外には行った事がなかった。此処は中々席が取れない人気のレストランだそうでこの日も心配だったそうですが、セーフ!で席に付いたものの、出されたものを食べるか、定食しきゃ判らない私・・・・全部奥様にオーダーして頂きました。美味しそうなので、遂食べてから気付くのですが、手はつけたものの 未だ姿が確認出来る様態で写真を撮影成功?!抜けて居るのも在ったかも?
取り合えづ写真をアップします。後で奥様名前をコメントにでもお願いします。
2013-10-20-3.jpg 2013-10-20-4.jpg 2013-10-20-5.jpg 2013-10-20-6.jpg 2013-10-20-7.jpg 2013-10-20-8.jpg 2013-10-20-9.jpg 2013-10-20-10.jpg 2013-10-20-11.jpg
コンナニ食べて居たのです。写真を見て再認識しました。矢張り地元のの人で、情報通の方とでなきゃ出来ない 美味しい楽しい夕食でした。さあ腹ごしらえも出来たし、イザ!ウインディーへ
http://www.gs-windy.com/  此処は60~70年代の曲を生演奏してくれるお店である。
2013-10-20-12.jpg
ピンクのシャツのオジサン?お爺さん?63歳なので私より4歳年下 !
無愛想な無表情な顔で歌うのですが、コレマタ上手いのです。何を歌わせてもなんです。ブラック冗句を言いながら、でもお客さんを怒らせづ、笑わせながら歌ったり演奏したり楽しいひと時を過ごさせてくれました。私はケメ子の歌をリクエストしました。こんなオッサンがどんな顔して歌うか見たかったのです。
オリジナルの博多思い出通りはカラオケにもなったそうで、人気者のグループだそうです。無表情のピンクのシャツ:又表情豊かな白いシャツのおっさん。名コンビみたい!?
パソコンを忘れたのでブログアップが遅れました。タブレットは持っていましたが、SDカードを取り入れる装置も持っていましたが、上手く使いこなせなく、1時半まで奮闘して疲れて寝ました。早く使いこなせる様になりたいのですが、詳しい波多の仲間は金曜日の夕方から現れるのです。私は毎週金曜日から小戸です。何時になったら教えて貰えるのやら、タブレット元年の私の悩みです。

<< Emitanビルの工事 | ホーム | 久しぶりの熊本城 >>


コメント

メニューについて

先日は楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました。
ガエターノのメニュー、覚えている限りですが・・・
左上から時計回りに ①おうぎ茸のグリル(バルサミコかけ)
          ②真鯛のカルパッチョ
          ③鶏レバーのパテ
          ④クアトロフォルマッジ(4種のチーズ)
          ⑤EXマルゲリータ
          ⑥ボンゴレ・リングイネ
          ⑦アッフォガード(デザート)
          ⑧ババ(デザート)
          ⑨??(デザート)
以上です。画像にはありませんが、他に①糸島産野菜のグリル②ナポリ風ミートボールもいただきました!
はい。食べ過ぎですね~。またご一緒させてください。

やっぱり抜けて居ましたね

やっぱり、抜けて居ましたね。そうそう!クアトロフォルマッジ!あれが一番でしたね。単純にチーズだけか?と思っていたら、絶妙な味加減でした。自分で注文するなら選ばなかったかも知れません!良かったです。
悪妻ですか・・・・そう言えばソクラテスの妻等 旦那を成長させるらしいですが、悪妻には見えませんよ。何時も一緒に行動なさって居られる様で羨ましいです。まあ女性の世界とかけ離れ事をしたがる私がいけないのでしょうが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


