カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Emitanビルの工事

2013-10-20-14.jpg
昨晩は楽しい一夜でした。空にはお月様も・・・・
2013-10-20-1.jpg
此れが雷様の進入口です。FRPで出来たアンテナの外皮は無残に破裂していて、周りの塗料も焼けて居ました。
2013-10-20073_800.jpg
小戸からの帰りEmitanビルの工事現場から電話が入りました。三階のテナント様が出られたのでお化粧直し、とトイレの和式から様式ウォシュレットに変更工事を頼んでいたのですが防火扉が閉まらない!無理にコジて閉めて宜しいか?と言う事と4階の鍵を開けたいとの事で自宅に帰る前に直行に成りました。Pタイル剥がしの最中でした。こんなに小さい現場に3人で剥がし工事に驚きましたが、彼らは剥がし専門にチームを組んでいて、熊本市内を剥がし廻って居るのだそうです。
2013-10-20074_800.jpg
矢張りエントリーでビルのイメージが決まりますので古くなった処は新しくします。築30年以上経っていますものね。
2013-10-20076_800.jpg 2013-10-20075_800.jpg
困った事に防火扉が閉まらない!と言う近頃テレビで聞いた様な話でした。昔住んでいた、4階の玄関扉を木製にしたので、防火扉が必要だったのです。もう一度点検整備しなくっちゃ!

<< 秋です。 | ホーム | 今週も金曜日から小戸通い >>


コメント

船だけでなく、ビルも、、

こちらも、台風被害の修復で大変ですが、そちらも、船だけでなく、ビルの安全対策をされているのですね。

保険

ヨットは保険が降りたので、出費は気に成りませんが、ビルは家賃が入らない上に、出費が要る敷金は出る。でも此の工事の請負監督さんは親身に成って、現場でさい配してくれるので、安心して任せられます。でも70歳代で昨年は癌の手術をしたそうで、チョット心配です。
そうですか!台風被害が出たのですね?又来ますよね。お気をつけて・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


