カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



芭蕉との戦い!松尾さんとは違います。文化祭も開始

051_800.jpg 052_800.jpg

矢張り心配して居た通り、芭蕉の芽が出て来ました。此れから一年根競べでしょう?!
054_800.jpg
取り合えづ大型鉄バールで堀起こし、耕運機で耕しをしつこくしました。此れからがどちらが諦めるかの勝負です。多分来年の秋まで続く事でしょう。動画も見て下さい(  http://youtu.be/yyxlDyvvxvo  )
055_800.jpg
ツワ蕗の斑入りと斑なしが咲いて居ます。未だアメリカ芙蓉も元気です。
049_800.jpg
今日から宇城市の文化祭開始です。明日は不知火町と宇城市の文化祭の掛け持ちで、その後小戸行きです。コンナ忙しい隠居老人が他に居るのでしょうか?

<< 文化祭の掛け持ち | ホーム | 小戸通い最終? >>


コメント

隠居するには

隠居するにはまだ早過ぎるということでしょう。
しかし、良く動いていますね~。

隠居

したい事が沢山在るので、隠居したのですが、時間が足りません!時間を持て余している、隠居老人が沢山居らっしゃるようですね。お互いに楽しみましょう!

隠居老人考

エミタンさん
貴方が言う「隠居老人」が貴方にはいかにも相応しくないので 「就職していない高齢者」以外に もつといい表現方法は無いのかな?
「趣味に一生懸命な人」を表現できるピツタシの言葉は無いかな? エミタンみたいな人に冠する言葉を探してみたいです!


アクティブ老人

明日朝からマリノア出港波多マリーナへ帰港の為です。火曜日に出島に行けるかも?連れが居ます。今回は男です。女だったらここで書けないものね。スケベじじー:アクティブじじーもうアホくさ・・・でも間違いなくじじーの年齢ですよね?
いつ死んでも後悔しないかも?!でも取り合えづ今回セットした航海機器は使いこなさないと、死ねない!心残りに成ります。

アクテイブ爺さん

エミタン へ
貴方への冠号を考えていたら***造語で「アクG」を思い付いたがこれで如何でしょうか?  これなら自分たちにも使わせて貰って 普及させたいのだが如何でしょうか? 「隠居老人」を死語にしたいですね! ふげん  

アクG

まあ!アクGねー!確かにぴったりかもね!でも隠居老人は面白がって使って居ました。未だ小戸滞在中です。明日には帰れるかな?11日から別の予定が入っているし、17日以降取りに来ます。せっかくだからアクGGだったりして?

アクG さんへ

エミタン=アクG さん
元気ば出して 又頑張らんば! (長崎県の国体スロ―ガンでした)

アクG

とうとう アクG に成りましたか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


