カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



シンガポール

DSC06065_800.jpg
今回のクルーズ船は殆どが中国人です。多分90%船内のポスタードアーの押す引くも中国語!行事の説明や案内も英語と中国語世界は中国中心に回って居るかのの様です。
DSC06071_800.jpg
友達夫婦も久しぶりにダンス!
DSC06087_800.jpg
誕生日の乗客の為のバースデイケーキですが、10個以上パレードして居ました。
DSC06097_800.jpg
航行中乗客を退屈させないように、運動不足に成らない様に、ダンスの指導
DSC06103_800.jpg
我々夫婦も太極拳24式
DSC06107_800.jpg
次に多い民族はインド人8パーセントかな?多分シンガポール在住?
DSC06139_800.jpg DSC06144_800.jpg DSC06157_800.jpg
あ出発港のシンガポールに戻ってきました。
DSC06183_800.jpg DSC06176_800.jpg
チベット寺院です。多分本国(と言っても中国に侵略された)処でも此処まで立派なお寺は存在出来てないかも?
DSC06223_800.jpg
かの有名なマリナ サンヅ の模型です。
パノラマ_800
そして三つのタワービルの上に乗っかった、船の上からの夜景です。地上120メートルの山や観覧車よりずーっと高いと言うより見下ろした風景なのです。
今回のパックツアーは先ず添乗員があまり気が利かない!その上クルーズ船の日本人案内人が直前の事故で乗船出来なかった事、そしてやはり座礁沈没を起こした、会社かなのか意識させられる、対応9時~11時は少なくとも二日連続でトイレのバキュームが作動しない時間が在り、うんこの上に座らなきゃいけない日が続いた、友達の部屋はコンセントが100ボルトと200ボルトの間違って取り付けて在り、備え付けの湯沸しポットが使えなかった文句を言って工事させたけど多分何年も前から乗客は不自由しても言い出せず、不自由して居ただろう?事あくる日の予定新聞が夜遅くにしきゃ配布されなくて、それを翻訳(本来の係りが居なく、慣れない気が利かない添乗員が作成)届くのは深夜で成る時は明くる日何時に起きて、何処に集合して良いか不明の状態:マナーの悪い中国語で制圧された船内で沈没しなかっただけでも幸いかと思える様なクルーズ船の旅でした。スタッフはそれなりに頑張って居たのだけど、会社のシステムがきちっと出来て居ないので、居心地の悪い期間で在ったのでした。。福岡空港に到着したら自宅に帰らず、小戸ヨットハーバーのEmitanに直行した私でした。一緒に回航して下さる、友達は明日のレース参加が在るので、回航はそれ以降に成りますが、天候がちょっと不安です。でも23日には波多セーリングクラブの行事も控えて居るのです。
未だ帰宅して居ません!ヨットの中です。天候も良く無くて出港出来ません!と言う訳で我が家のマーライオンの良いs画像が在りませんが、工事中のが一枚在ったので、紹介します。リサイクルショップに置いてあるのを見つけて、2万円で仕入れて来て口から水が出る様に改造した物です。落差利用なので水の出が悪いのです。一度撤去してベースをFRPで造り直し、今度は池の水をソーラーパネルでポンプアップするシステムにしようと思って居ます。ソーラーパネルとポンプの組み合わせのアドバイスお願いします。
マーライオンと魚_800
泳いでいる魚は裏の川から投網で捕獲して来た、ハヤの子孫です。秋には沢山に成りますが、春には数百匹に減少します。カワセミや白サギやアオサギ等が数の補正をしてくれます。

<< やっと小戸脱出! | ホーム | ランカウィ 島 (茶色の鷲) >>


コメント

中国が世界を席巻?

今朝のニュースで、中国は大変な状況に成っている様です。
共産党政権に対して国民の不満によって都市部では事件が
頻発していますよ。隣国ながら困ったものですね。
ともかく太極拳は生涯スポーツなのでお互い継続しましょう!!

チュングー

中国日本ではチュウゴクと言いますが、中国語ではチュングーと言っている様に聞こえました。文化大革命の時文化も教養も歴史もマナーもすべて抹殺した、狂気的なケザワ ヒガシが ヒガミ根性で作り上げた、システムです。崩壊して当たり前ですが、飛び火が怖いです。断末魔のバタ狂いは狂気的で理性を失って居るでしょう。太極拳は文化大革命以前に出来た文化ですよね。

中国武術の起源?

中国武術は紀元前1千年の頃には、形態が確立していたそうです。清代(1644年~1912年)に入ると拳法はさらに発展し、太極拳は河南省陳家溝の陳一族の間から発生しました。同時期に八卦掌・形意拳・八極拳も発生しました。今、我々が楽しんでいる24式太極拳(簡化太極拳)は、1956年に従来の楊式太極拳の型を整理・簡略して、医療体操として国民に奨励する為、制定されたものです。それが日本に伝わりました。

♪久々に・・・

ブログ拝見させて頂きました。
相変わらず精力的に日々活動されているお二人に感動です!

マーライオンが自宅の庭にあるおうちって他に見たことありません!

太極拳の起源

そうなんですね!24式太極拳は新しいのでしたか。

マーライオン

やっと帰宅からコメントできるようになられた、のですね!良かった体調は如何ですか?

♪ハーイ

まだ全快!とまでは言えないけど、ずい分と体調よくなりましたヨ! うれしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


