07 | 2017/08 | 09

1946年7月生まれ:男 血液型 O
隠居老人

回航三日目とおまけ1日プラス

回航三日目の朝6時30分出港!
今日からの相棒は大内田氏です。
早崎の瀬戸は完全な潮止まりで通過!この時正午
実は三日目の目的地は母港では無かったのです、母港の在る、三角港の沖合いを通り越して此処は島原港!大内田氏にも彼がJRに乗った後に知らせたのですが、23日波多セーリングクラブのクルーズ例会が在るけど、入港が難しい!是非とも経験者の会長が誘導して又、会長挨拶をして貰わなきゃ困る!と幹事さんから連絡が在ったのです。小戸で風待ちして遅れたので、予定日前に帰港出来無かったのを取り戻す事に成り、長崎から直接 例会開催地の島原に直行したのです。当然大内田氏も道連れにしてなのです。
近くのホテルの温泉に浸かり、タクシーで会場である、舟屋に到着!
幹事の柴田氏が開会の宣言!
と言う事で福岡から拉致して仕舞った、大内田氏も来賓挨拶で自己紹介と相成りました。
041_800.jpg  040_800.jpg

此処 舟屋はカウンターが漁船なのです。新鮮な魚料理で飲み放題5000円!
二次会はEmitanで再度盛り上がり!
045_800.jpg 046_800.jpg
毎朝早起きの癖が付いた私と岩尾氏で朝食の買い付けに行きました。島原鉄道の基地の傍を通りました。
Emitanにとまった四人で朝食!
セーリングで帰港の途に就いたEmitanに機帆走で追いかけて来た柴田艇です。
と言う訳でヤット波多マリーナに帰港出来て私は2週間ぶりに我が家に辿り着いたのでした。
1週間のアジナンクルーズの直後小戸ヨットハーバーに行き、風待ちで4日間ヤット回航は始めて最後は帰港を一日延期して波多セーリングクラブの例会(忘年会)に出席し、4日目に波多に着いたのでした。2週間ぶりの帰宅に成りました。

<< Emitanの雄姿 | ホーム | やっと小戸脱出! >>