カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ブログの保存

ふげんの兄貴から数年前に此のブログが見られなく成ったら惜しい!何とかサーバーのトラブルが在った時の対策は無いか?と提言が在りました。ネットで検索してブログ保存のソフトをダウンロードして保存を続けて着ましたが、ウインドウズ7に成ってから、上手く出来なく成りました。ソフトの製作者にも相談しましたが、上手く行きませんでした。処が先日浜坂歯科医院 http://www.fine-smile.com/ の院長に相談した処、そんなの何のソフトも無くて保存出来ますよ!と言って手ほどきして頂きました。目から鱗です。
先ず、ブログのアーカイブスの保存したい記事の月をクリックするとその月の記事が全部表示されます。
DSC06394_800.jpg
次にキーボードのAltキーを押すと
001_800_20131206121858ab0.jpg
左上に
003_800_20131206121857086.jpg
ファイルと言う文字が現れます今迄無かった文字ですそれをクリックすると、
004_800_2013120612185686c.jpg
名前を付けて保存を選びクリックします
005_800.jpg
此処で重要なのはどの形式を保存するかです。必ず今青で表示されているWebページ、完全を表示させてから保存クリックすれば完了です。保存先を開くと保存した月のアーカイブ全部が見られます。毎月初めに行う習慣をつけましょう。保存は外付けハードディスクでもSSDでもUSBでもDドライブでもお好きな保存先を選んでOkeyですバイ! 此れで老人ホームに入ってから昔の思い出に浸れます。ブログにした事を記載しているので、忘れても辿れます。アリガタヤ!

<< 東陽村交流センターせせらぎの湯 | ホーム | 日本少林武術祭 >>


コメント

ブログ内容の保存法

具体的なご指南ありがとうございます! 私の場合はデータもまだ少ないので助かります。 早速試してみます。 MURA3

ブログの保存

前々から気に成ってましたブログの保存、これで解決ですね。(^o^) それと保存先にUSB(メモリスティック)等は避けた方が良いですよ。先日娘のUSBがトラブッて、熊本市内のPCサポートセンターへ駆け込み、中身のデータを取り出す羽目になりました。しめて15,000円も出費しました。100%無理なケースも有るそうです。保存は出来るだけ外付けHDD等にしましょう!

ムッシュ むらむら

ヤッテ見ましたか?洞でしたか?

USB

そうですね!USB処か、SDカードでも数日前に読取不能のコメントが在りました。フォーマットして数年間放置していたSDカードです。ハードディスクも小さいノート型サイズで1テラでも1万円ぐらいだそうですね。私のSSDは128Gで1万円弱でしたが、めっちゃ早いし、衝撃に強いので、行動派の私には重宝です。256Gがモット安くなれば良いですね。ソニーは516Gをだして居ます。ソニーだけです。

ブログの保存

エミタンの教えどおりにやってみました! 保存先をドキュメントの新規ファイルにして結果OKでした。 但し10月分だけを保存したのに、今月分まで全部保存されていたので今後の追加分が要フォローです。 先ずはご報告まで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


