カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波多マリーナの磁気カード&シャワールームの隔壁

DSC06450_800.jpg
波多マリーナの電磁キーのカード:上が今日まで使っていたカードです曲がって撮影忘れましたが、裏側は干割れて居ました。何時もズボンの後ろポケットに入れて居た物です。ある時高所作業の時座った処が凹凸が在って変形が始まったのですが、ズボンに入れたまま洗濯機に入れた事も何度か在りました。
管理人の方にお見せしたら、下の新品と交換して下さいました。
DSC06451_800.jpg
裏側の干割れを拡大して中の様子を確認したら、この様なコイルが巻いて在りました。皆さんも見るのは初めてでしょう?
DSC06456_800.jpg
ヨットのシャワールームの奥の壁はストレージに成っていて、シャワーを浴びると、中に水が入り、
DSC06459_800.jpg
此の部分に水が溜まって居ました。ズーット気付かなかったのですが、中を掃除しようと覗いたら、水がたっぷり溜まっていて、腐れかかっていましたし、中に入れて居たブーツはグシャグシャでヌルヌル状態でしたので、マリンテックに相談したところ
DSC06455_800.jpg
メインシートのカバーを造った生地でこの様な隔壁を作って頂き、本日送って来たのを自分で装着しました。オス型のフックをビス止めするには、結構用意周到な計測と試適に緊張が要りました。ピンと張らなきゃ格好悪いし、位置が違うとオスメスの位置がずれて留められなく成ります。何とか成りました。
ノギスで測ったり、メス型の縁に色鉛筆で塗り、壁に押さえ付けたり、経験と緊張作業で何とか設置完了?
でも在りません!テーブルの角のフックの処には裏には木が無く、オス型フックを固定する事は出来ませんでした。まあ其処はアクセントにボタンが在っても良いので
良いでしょう。それと便器の後ろがビス止め不可能です。どうしても留めたいなら一度便器を外してから作業すべきでしょう。又右側の垂直部分にはもう一つフックが在った方がピシッと決まるかも?
でも結構満足して居ます。色の雰囲気もぴったり!でしょう?
でも一つ問題が発覚!
DSC06465_800.jpg
ストレージの中に暖房の給気孔が在り、シャワールームを温める様に成って居たのです。その温風が出て処が無くなったのです。まあ濡れた衣類を入れれば、乾燥機に成るかも?それに隙間は結構在るかも?!
スポンサーサイト

<< 太極拳1級検定認証授与&デイゴの残り枝 | ホーム | 比較? >>


コメント

ICチップとの違い

磁気テープでも無く、ICチップでも無く、こんなにコイルが巻いてあるカードがあるなんて知りませんでした。吃驚!!

ICチップ

どうやら此のコイルはアンテナみたいですよ。基本はICチップらしい?!
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/73ic/ic01.html
此の非接触型ICチップカードらしい!

ICチップ

おかげさまでICチップの事を考えるチャンスを頂きました。
 
ところで、エミタンは艇内工事同様に自宅の室内工事も盛んでしょうね? 

室内工事

はははっ!痛い処を突かれてしまいました。
庭はやって居ます。でも自宅は・・・・
思う様にいじくらせて貰えないので・・・・自宅は家内の砦ですので・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。