カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ワッチシート&オーニング

オーニング下椅子_640昨日間カンペイさんの乗ったヨットがロスに到着しました。テレビの画像を見て驚いた!私が装着したワッチシートと同型が設置して在った。先輩ヨットマンからはお叱りを受けるかと思って居ましたが、安心しました。もう文句は言わせないぞ!只高さが足りなかったので、前が見えない!今まではフェンダー等で調節して前方ワッチしていましたが今回立派なシートに似合った、分解組み立てが出来るベースをFRPで造ったのです。でも後からの雨が背中に掛かるので、次の写真のオーニングを造りました。
オーニングA_640 オーニングショックコード_640左はメインシートトラベラーに設置したステンレスポールで支えていますが、荒天が進むと不安なので、右写真の様にトラベラーにショックコードで下げて固定出来る様にしました。どちらがどうか<今回の航海で結論が出るでしょう!雨の中でも晴れの時でも疲れないでワッチ出来ると確信して居ます。
ショックコード椅子_640オーニング巻上げ_640皆さんのご意見アドバイスお願いします。
Lucusフィルター_640それから例の燃料フィルターの写真です。マリンテックの浜田社長が入手先を教えて下さいました。皆様 御心配お掛けしました。又ボルボでも合うと言うアドバイスを下さった方も在りました。




<< ワッチチェアーベース固定 | ホーム | 燃料フィルター大騒動! >>


コメント

寛平さん、着きましたねー
時々ブログを見てましたが
コメント(1750)は凄いですねー




ブログへのコメント

チェーンさん 私は迷惑だと思ってコメントはしませんでした。素人を乗せた船長は大変だったと思います。
でも、もう比企さんの名前は忘れ去られた様です。でも報道が付いていると言う事は逃げられないので弱音を吐けないので力に成った事だと思いますが、如何ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


