カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



未知の燃料フィルター発見&冷凍庫

燃料フィルター発見_640未だ寒い!でも鳥の糞が丁度乗り降り口付近に集中している。此のまま出港する訳には行かない!でも水は冷たいだろな?と散歩の途中家内に言ったら、昼ご飯にハイヤ丼食べに行って、洗浄を手伝う!と言ったので、神輿が上がった!ヨットに行って昨日の冷凍庫を見たら、又ピッイピッイ音がして駄目だった!丁度冷房設備業者の宮田さんの姿が見えたのでラッキー!事情を説明したら、後で見に行きますと言う事だった。待っている間に掃除して居たが、どうも気になる。軽油ファンヒーターの電源を入れたら充電器を入れて居るのに、レベルランプが黄色に成ったが、レディー表示で充電開始しない!此れは問題は充電能力の問題で、冷凍庫の起動電力が足りないので、停止しているのでは?と思いついた。そこへ彼がやって来て多分そうだろう、20Aの充電器では間に合わない様だと言う結論に成った。だから冷凍庫の電源をAC100Vに切り替えて様子を見る事にした、-40度まで下がったが、停止しない、矢張りそうだった様だ。クルージング中夜にクーラーの為発電機を廻しながら、充電器も作動させて居たが、バッテリーの低下が気になって居た。夜間生活の使用電力に達していないのだった。だから主機を掛けて補充して居たのです。
そうなのです。充電機の能力不足なのだ!何とか今から手配すれば間に合いそうだ。其処でシンクの水を出した後、グッグッと言う音:聞いた事がある!温水機の安全弁にノロが溜まっていてコントロールが効かなくなった時の音だ!仕方が無い!ストレージの荷物を全部出して床を剥がし、膝を突いて頭を床下まで落とし、逆さ状態でバルブの脱着清掃点検しました。苦しかった!はは言いながら、休みながら、何とか終了!設備が多いとメンテのやりがいが在る!そうそう!床を剥がしたら何と未だ念頭に無かった燃料フィルターを発見!どうやら、発電機用の燃料フィルターだろう。もう疲れた!福岡のマリンテックで交換して貰おう!

<< 掃除の帰り桜の名所めぐり | ホーム | 冷凍庫異常&モグラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


