カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



懐かしの徳島だ!

徳島_400P1040890_400.jpgP1040893_400.jpg途中であうんのやっちゃんとすれ違った。2年ぶりの再会だった。屋久島以来である。鳴門海峡は、連れ潮には夜出港するか、夜に入港するしか無い!一か八かやって見た。中潮だし、最低速度は2.7ノットだった。平均4ノットぐらいで通過であるが、航路の真ん中で観渦船が停まって居る。非常に邪魔だ、浅い方を通らなければならない。怖いので観光船から10メートルぐらいを通過したら、拡声器で近くを通ると危ないよ!ふざけるな!航路妨害はどっちだ!
P1040898_400.jpgP1040897_400.jpg
ありがたいビジター無料桟橋!新町川の県庁前にヨットがずらりとならんで居る中で沢山旗が立っている大きな桟橋 徳島ヨットクラブの桟橋でシーマンライクの管理になって居るようです。係留すると、間もなく、あうんさんからの連絡を受けた、80代の川村さんが表敬訪問に来て下さった。日本放浪の人です。

<< 徳島で色々在りまして | ホーム | 小豆島滞在 >>


コメント

徳島入港お疲れ様です。

徳島入港お疲れ様です。徳島で会われた川村さんは、浜坂さんが、愛知県で入港予定の、碧南ヨットクラブの長老です。情報を仕入れられたら如何でしょう。
お会いできる事楽しみにしています。

会合、感動します。

洋上での会合、感動します。

海はみんなのものなのに、利権がここにもはびこっているようですね。

徳島無事到着ですか。
土庄東港楽しんでもらえたようですね。またどうぞ。
ところで今回の航海の行き先は?

長川様

今回の行く先は小笠原です。次の
発表で驚く事を出てきます。

お~~徳島…懐かしいわ~。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


