カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



志摩ヨットハーバー

志摩ヨットハーバー_512志摩インEmtan_512P1050083_512.jpg
VOC1_512VOC3_512VOC2_512
ジェニファーさんのアドバイスでVOC志摩ヨットハーバーにやって来ました。前線通過避難の為です。
途中で出会ったカプリコの丸山さんが雰囲気が良いので、此処に出入りしたくて、トローリングボートからヨットに変更したと仰ってました様に、素晴らしい処です。でも雨風そして町まで数キロ:テレビもうじてNHK教育だけがウォッチ可能は3日間釘付けの私にはちょっと辛いかな?でも今日は夕方からクラブパーティーが在るらしい!Emitanの歓迎パーティーかな?隣の桟橋からも舫いを取って居るがそろそろ揺れ始めましたぞ!ウイスパーの芳武さんからはプロの天気情報を送ってくれて居る。
でも退屈そうだ!次は碧南ヨットクラブを覗いて見ようかな?出会った83歳と78歳のヨットマンは碧南のメンバーなのだ!


<< 志摩ヨットクラブ海開き前夜祭 | ホーム | 白浜から一気に那智勝浦 >>


コメント

もうVOCですか!

本当に船足が速いですね。
もうVOCですか!
碧南入港は4月27日頃でしょうか?
私、明26日は仕事が有るので明日の入港だと、碧南まで迎えにいけません。
碧南ヨットクラブへ入港の際は、世話役の市川さんに連絡して下さいね。

Emitan

27日処か28日にしか出れません!天候には逆らえません!八丈島で落ち合う友達の事が気に成り始めました。町まで数キロ、テレビは教育だけが、かろうじて見える、雨で散歩も出来ない!自転車も使えない!これからの3日間何して過ごすか、大課題です。安全な港では在りますし親切です。それに安い!今日はクラブのパーティーだそうです。

志摩までいかれましたか!
那智のシッシャリーナは結構難しいですね。僕も初めての時にはてこずり、艇長に助けられました。
志摩は静かでいいですね。
こちらは新門司。台風のような低気圧に夜もうとうとでした。関門を越えて、福岡の大島港に行こうかなと思っています。

順調で何よりです

緑に囲まれたハーバーはやっぱりいいなぁ。
冷凍庫は直りましたか?
ここから先は黒潮が蛇行しているので、時間調整が難しいかも知れませんね。

志摩ヨットハーバー

あうんさんすーちー新門司に行きそびれました。帰りは寄ろうと思います。関門はご存じでしょうが
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/
便利です。私も大島に寄りました。マリノアは都会でショッピングモールのど真ん中です。たまにはこんな所如何ですか?

布施田水道は気をつけて

VOCは28日頃出航なら、寄り道しなければ29日には碧南着かな?
VOCの有る五箇所湾を出て、大王崎までの間の布施田水道は、幅が狭く、暗岩が多いので、しっかりチャートしてくださいね。

冷凍庫

あんっあん 冷凍庫は陸電使用時に充電器の容量が小さかったので起動電圧を確保出来なかったのが原因でしたので20Aから60Aに変えて解決。冷蔵庫は電源コネクターがしっかり固定できていなくてバグが発生して居たので岡崎造船で手直しして貰って解決しました。どちらも故障ではなかたのでした。 緑豊かなハーバーは良いですが、ビジターにとっては不便だし,テレビが見れない!その点白浜は最高でした。エントリーは地獄でしたがね。

布施田水道

布施田水道は怖いです。通過ルートを教えて貰って居ますが、避けて遠回りしようと思って居ます。皆さん通貨なさるのですか?おお怖っ!

退屈そうなので、天気無料サイトを紹介。ウェザーニュースからall-channelからマリンchから東海から伊良湖から風グラフを見ると、25日1500から28日12時までの、風向風速が見れますよ。クラブハウスまでの、登りもいい運動でしょ。布施だ水道は、よく見て入れば大丈夫です。出口近くの定置に注意。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


