カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



八丈島追記

P1050217_512.jpgP1050226_512.jpgP1050232_512.jpgP1050233_512.jpgP1050241_512.jpgP1050246_512.jpgP1050252_512.jpg
町営観光バス一日フルコースで八丈島観光しました。これくらい楽しまなきゃ、何しに来たか解らない!結構楽しめました。愛想の良い運転手さんと私と同年代と思われる、ガイドさんその後cっはろのメンバーと台風対策を話会いました。こちらの小さい漁船はアウトリガーです。小笠原に行けばほtんどアウトリガー漁船です。南洋の国に来たようでしょう? 三河入口まで2時間半3時までには辿り着き碧南ヨットクラブまで3時間なんとか日暮れまで着けそうです。現在北の風アビームでジブ機帆走中です。






<< 碧南に戻る | ホーム | 台風避難&オートパイロット故障 >>


コメント

碧南でごゆっくり

碧南に着いたら又、連絡くださいね。
今、ちょっと忙しいので余りお付き合いは出来ないかもしれませんが・・。

Emitanさん
 碧南には到着しましたか。
あうんさんは対馬のグリンピアに入って台風対策完了です。
みなさん大丈夫そうで安心しました。
Ken

碧南

ハイ!無事ぎりぎり日没までに間に合いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪お久デス!

今晩は!
お久しぶりにオジャマしまーす。
お元気のご様子、何よりです。
八丈島の写真、楽しませて頂きました。
植物からしてホントに南国ですね。太鼓をたたくお姉さん(?)が着ているのは、黄八丈でしょうか。

こちら家の用事で、5月はステンドお休みの予定です。

minkonkonさん

40年前の姉さんが着て居るんのは黄八丈ですが染めた後化学反応を利用して、金色に変色したり、黒にしたり、他では考えられない技術です。もっと小笠原の写真を報告したかったのですが・・・・

♪そーですか。

今の技術はたいしたものですね!
先週、新たに設置された「天草宝島ライン」の観光クルーザーに乗船して、本渡まで行きましたが、帰りは波が荒く欠航し、バスで帰って来ました。heroさんの航海に比べたら、何のこともないような波かもしれませんが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


