カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マタマタ引き返し

P1050430_640.jpg4時半に明るくなりだしたので、イザ出港!雨も未だ降って居ない。沖に出るとご多分に違わず、うねりが在る。クロズホールドなのでパンチングをする。でももう少し沖に行けば20度ぐらい転進出来るので、少しは楽になるだろう?其処へ家内から携帯メール実は読めない!画面が3分の1しか正常に見えないのです。実は今朝出港準備が終わったが、未だ夜が明けて居なかったので、少しでもゴミを捨てて行こうと思い、暗がりを歩いて居た時につまずいて、転倒!暫くは心臓も怪しい雰囲気だった。やっと落ち着いて、深呼吸少し肋骨は痛いが大した事はなかった、擦り傷も無い!多分30年ぐらい前にちょっとやって居た合気道の受け身を、とっさにしたのだろう。だがしかし、携帯電話の形がおかしい!画面も変だ!流石のGショックも衝撃でヒンジが欠けてズレテ居た、ゆっくり捻り直して元の形体になったが、画面が変だ。
P1050428_640.jpgP1050427_640.jpg
メールも出来るが文章は全部見えない。アドレス帳も一部だけだ!どうやら本体は大丈夫で液晶ディスプレーとの配線が損傷して居るようだ。まあ勝浦に行けばどうにかなるだろう?・・出港時家内にメールで報告して居たのが返事が来た、でも読めない、電話したら、今日は出ないが良いと言っているが此方の音声は途切れて居るようだった。メールで引き返す旨伝え、引き返したのでした。変換が確認出来ないのでひらがな交じりの文章でした。又テレビの見れない処に戻るのも面白くないので、海遊人クラブに行こうかと思ったが、場所が定かでない!養殖用桟橋に仮舫いして、パソコンを取り出して、検索!1日3000円昨日までの3倍である。それでも気分転換と思い、奥まで進んで、見たが、やはり手前の集落から離れて居て、VOCとあまり変わらないのでまた昨日までのVOCに引き返した。ハーバーマスターの岡さんがお帰りなさいと声をかけて下さった。やっぱり故郷と言った感じ!自宅にFAX古いタイプの携帯電話を送ってくれる様に伝えた。明日の夕方には届くらしい。そしたら、AUに行って、データーを入れ替えて貰おう。
そしたら、明後日雨があがった時出港出来るだろう。横井さんから神様のお告げだから、ゆっくりする様に言われて居たのに・・・・
P1050429_640.jpg




<< ミニトンさんの仰る通り | ホーム | 暇なので夕食回鍋肉 >>


コメント

おじちゃん、転倒したの?大丈夫?
高齢者の寝たきりになるきっかけは、転倒が多いから気をつけてね。(じいちゃん扱い:笑)
私の方は、忙しいけど元気ですよ(^o^)

何だか私の危惧が現実に・・・

ブログを見てドキッとしましたね・・
大丈夫でしたか。
海の神様がゆったり・のんぴりととお告げを仰っているのでしょう。
まだ先は長いので、慌てないで行きましょう。
生憎の雨ですが、VOCのオーナー達とも顔見知りになって、楽しく行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


