カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



僚船が出来た!

白浜帰り_640出入りは地獄だけど中は天国の白浜綱要らずの桟橋に戻って来ました。僚船と一緒です。昨日会った、杉山さんが朝から熊本までご一緒させてくれないか?と相談に来られた。断る理由も無いし、一人旅の寂しさからも解放される。
いざ出発!処が3時間程走った頃、走りは変わらないのに、GPSの速度は2.5ノット!ハー?狭い海峡でも無いのに何の潮流か?黒潮か?14時白浜到着の予定がとうとう3時間遅れになってしまった。
P1050481_640.jpgP1050483_640.jpg海面は写真の様に油を流した様な、ノペーッとした海面です。又後ろからついて来て居る、FineFineもこの様に激しく走って居るのに艇速が出ない、急遽串本に一旦寄ろうかと杉山」氏に電話したが、留守番電話になってしまう。その内彼から電話に気付かなかったと連絡が在ったがもう遅い、仕方がないのでそのまま進んだが結局予定より3j時間遅れて、到着になった。でも17時前に入港出来たが彼が着岸をやり直す時ロープが垂れて居た、後はご想像に任せます。まあ隣が風呂やだし、冷えた体は直ぐに温められる。 夕食後散歩中に、治療院の前を通りかかった。先月治療院に行って一日で一月経過して居なかったので、500円で指圧治療して貰えたよ!明日は観光バスその後は雨が二日続くので此処で過ごします。僻地の雨宿りは辛いからね。



<< 白浜観光バス | ホーム | 勝浦でFineFineの杉山さんと出会う >>


コメント

マリンVHFがあったら

せっかく艦隊を組んで航行しているのに。
こういう時にマリンVHFが必要なんですよね。

ところで、やっぱり潮の加減だったのでしょうか??

まりんVHF

そうなんですよ。彼はもって居ないからどうしようもない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


