カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



低気圧発達で緊急避難

P1050585_640.jpgP1050586_640.jpg
昨日の天気予報では今日は何とか天気が持ちそうだった、室津経由で姫島に向かおうと室津まで1時間の時ジェニファーの石川さんから携帯メールパソコンを出して、天気図をチェックしたら、1000ヘクトパスカルに発達して居た、それが明日には九州北部に達する様だ!返事を書いて居ると今度は電話で、早めに近くで避難した方が良いのでは、沖縄で受けた低気圧が発達してそちらに向かっているよ。この間 断られた桟橋にお願いしてはと心配して下さった。そこで左の写真の桟橋に舫って、朝日水産に許可を求めに行ったが、今日は未だ船が出入りするので、向い側の船は動かないのでそこに停めて良いと仰った。助かった!右の写真に居場所を確保出来たので、隣の港に給油に行き、戻って、徹底舫いを済ませ、給油の時見かけた、ヨットの処に行き声をかけた。
P1050588_640.jpgP1050587_640.jpg
名刺を出すと浜坂さんて歯医者さんでしょう?何と9年燧灘ヨットクラブの森さんを頼って9年前グァム島帰りに、フランス人夫婦とお邪魔した時にお世話頂いたメンバーの一人塩崎さんだったのだ。
立派にアンカー設置停泊でした。デモ私の港の方が安全だ出来たら引っ越ししたいけど、今更、まあ明日明るくなってから、出来れば、引っ越ししようと言う事になり、石川さんから教えて貰った、民宿四海荘n電話してお風呂と食事の依頼をしたら、食事は間に合わないけど風呂も他に利用者が居ないので、一人700円出してくれるなら、沸かしますとの事だった、一人だったら断られて居た事でしょうね。女将さんは愛想が良かった。風呂が終わり、今度は食堂に連れのって夕食。ヨット談義が尽きなかった。艇に帰ってブログを書いて居る今もう強風が噴き出した。繋がせて貰っている船の舫いを調節に行ったが、一週間以上前の転んだ、左肩に力が入らない。筋肉が損傷して居るようだ。まあ肋骨が折れて居なかっただけ、マシか!

<< 避難二日目 | ホーム | 来島海峡 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


