カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



避難三日目

昨晩は又四海荘でお風呂その後又ふるさと食堂で野菜炒め定食その後塩崎さんに退屈しのぎに、24の瞳のビデオ上映しますので、来ませんか?タメライなくはい!だが結局ヨット談義が主流になり、長い映画に眠気が付いて行けず、帰艇なさった。
朝エンジンのオイルチェックして、後かたずけしていると、スクーターがやって来た。今日出港する事に成るかも知れないと思い、舫いをさせて頂いたお礼に、昨日、朝日水産の事務所に熊本産の焼酎を置いて居た事のお礼だった。この頃ヨットが良く来るよ!この間は仕事が無い時期だったので、桟橋を使わせたと仰った。ジェニファーさんはタイミングが良かったですね!だって仕事で使うから作った桟橋ですものね。
ちょっと行った処に温泉があるよ。軽トラ自由に使ってよいから、行って来たらと提案して下さった。
思わぬ話だった。   実は燧寇(すいこう)の塩崎さんは今朝 出港したので、(彼は内海だし、又一日居ると、2900円払わなねばならなくなる、ので)  今晩は私だけの為に風呂を入れて下さいとは言えなかったのでグッドタイミング。そうそう朝日水産の電話番号は昨年社長が亡くなったので自宅で受けて居るので、使って居ないそうです。続きは風呂から帰って・・・・
おっと未だ風呂は行ってません。朝から洗濯と掃除機かけ雑巾掛け、昼食後は音楽鑑賞と買出し、
P1050603_640.jpgP1050604_640.jpg
こまめにシンクで洗たくです。贅沢に温水使用です。と言っても他に温水の使い道が在りません、風呂屋に行くので、シャワーもしません!仁尾を出る時水はたっぷり補給して在ります。脱水して居なくても、風が強いので直ぐ乾くでしょう。
P1050605_640.jpg昼はビーフカツ和食おかずセット昆布の佃煮。ご飯は五目釜めしです。
P1050606_640.jpg船は岸壁から離れて居ます。渡り板を掛けてロープを引っ張り、船を引き寄せ、渡し板を真ん中にずらして、船が離れる前に渡るのです。そんなに慌てる事はありませんよ。大丈夫!でも慣れはいけません。



<< 軽トラで温泉 | ホーム | 避難二日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


