カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


太極拳入門編資格試験

http://taijiquan.ddo.jp/taiji_jitugi/nyumon/index.html本日昨年春から始めた、太極拳の5級(入門)の検定試験を受講しました。上記のアドレスをコピーしてネットのアドレス上(一番上のhttp:/・・・・・の上で貼り付けすると動画が見れます。
本当はアドレスをクリックするだけで飛ぶように出来るはずですが、私の知識では不可能でした。何方かアドレスを活性化する方法を教えて下さい。波多マリーナの野田さんが早速教えて下さいまして、解決しました。HPアドレスをクリックして見て下さい!クルージングで3ヶ月ほど練習をしていなくて、帰ったら一月後に検定試験を皆受ける事になっているけど、貴方もうける?と家内が言った。一緒に始めた10人が全員受けるのに私だけ受けなかったら、今後練習にも参加出来なくなる!最初は只の健康体操の積りで、後列で真似事を気もソゾロでやっていたのに、はまり込んでしまった。先生の熱意と家内が入り込んでしまったので、コンナ事になって仕舞いました。13時の集合だが皆早めに来たので、練習時間が在り先生や先輩方の指導で最後の追い込み練習の時間がたっぷり在った、それで練習だけで疲れてしまったけど、気を取り直して、受験しました。皆とは3ヶ月のハンディーが在るが、入門編は馴染むのが目的なので、特別失敗しなければ合格させて下さると言う噂を信じて受験したら、矢張り合格の名簿に私の名前が在りました。
これ以上嵌まり込みたく無いのに、・・・・・・・・
スポンサーサイト

<< 63歳誕生日 | ホーム | >>


コメント

HPアドレス活性化

Emitanです。メールアドレスEmitanをクリックして回答を御願いします。

♪ヨカッタ(?)ですね。

太極拳の資格試験の合格、まずはおめでとうございます!
私、太極拳のことは全く分かりませんが、ずーっと前に香港に行ったとき、早朝から公園の大きな樹の下で、オジサン、オバサンが集まって身体を動かしておられるのを見て、後でそれが太極拳だったと知りました。
日本のラジオ体操みたいなものでしょうかねぇ~。

太極拳とは

minkonkonさん此れは中国武術から来た健康体操でして、全て自分を守る事と相手を倒す、業から出来たものです。だから其々業に意味があるようです。
一番上のHPアドレスをクリックすると太極拳を動画で見る事が出来ます。

どんな方法でも身体を動かしていることはいいことですよね。
本人の方が太極拳に嵌まっているのかも思ってました。(笑)

右左あんつぁん殿

いやー!太極拳は引きずられと言った感じですかな?
私は何事も手段として取り組むのは、好きですが、目的にするの気が乗らないのです。ヨットも長距離航海が目的で其の為の改造や準備対策は手段として頑張る事が出来るのです。まあ健康の為と言う手段と考えれば良いのかな?ココまで書いて、自分自身が解らなくなって来ました。結局、何なんだろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


