カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



電動油圧薪割り機導入したぞ!

P1010386_512.jpg
P1010387_512.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=QFkFsx53XoE
先日紹介した様に斧での蒔き割りには可也の体力が要ります。心臓のも負担が掛かります。薪ストーブが流行して来たので安く入手出来る様になったので、思い切ってネットで購入しました。チェーンソーで切ったより、割り口がササクレテ居て着火し易いと思います。単相200Vです。動力200Vの方が強いかも知れないけど、度々発電機を廻すのも面倒だし、此れくらいで良いか!と決めました。此のサイズが割れれば良いでしょう!勿論エンジン式ならもっと強いけど、大きくなるしね。これも写真下のアドレスをクリックすると、動画を見る事が出来ますよ。

<< 今日も一日忙しかった! | ホーム | ワーキングプアー歯科医師にまで >>


コメント

便利なものが・・

ギロチンみたく斧が落ちていく機械を想像してしまいました。
これなら安心。(笑)

ギロチン

日本製は安全を二重に考えて在ります。其れでも、5m以内に人を近づけないで下さい!と注意書きがありました。流石に前回の記事には誰もコメント下さいませんでした。引けて仕舞って、コメントの書きようが無かったのでしょうね。ボートショーに行こうかと思っていますが日曜日は私が企画した。部落内健康ウォーキングなので前日までに帰宅しなくてはなりません。これぞ墓穴を掘ったと言うやつですかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


