カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



椰子の葉処理

P1010585_512.jpg 椰子の枝葉が強風で次々に落ちて来ます。今日だけでも5本です。溜まり過ぎたので、軽トラに積み山に捨てに言いました。家内がやる草むしりも量がドンドン増えてきました。
P1010586_512.jpg 土手から捨てたのですが、スムーズに落ちませんでした、ご覧の様に下から見ると、小さい木に引っ掛かって下に落ちないのです。でも半年もすれば、腐って又積み重ねる事が出来るでしょう。
P1010587_512.jpg 景色は良いです。海も見えます。でも秋口は危険です。スズメバチが襲ってくるのです。一昨年襲われました。二度目はアナフィラキシーショックが起こるかも知れません。ああ怖い!

<< 桜の花見ーつけた! | ホーム | ミミズ >>


コメント

枯れ葉の手入れは大変

枯れ葉の手入れは結構大変ですね。
自分の家を持つという事はそう言う事も自分でしなくてはならないから、今の僕にはできませんよ。
けがしないようにしてくださいね。

大銀杏も倒れました

鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏も倒れました。
政治体制崩壊の前触れではないでしょうか。

へんり

へんりさんの家は管理人が周り、もプールも全部やってくれるのでしょう?日本ではそんな環境は在りません。精々シルバー人材センターにお願いするしか無いかな?まあ今の所楽しんでやっています。

大銀杏

朝青龍の大銀杏と共にですかね。政治体制、今でも間に合わないのですから、又変わって、もっと掻き回す事になる事が心配です。マスゾエさんが動いたようですね。熊本城は銀杏城と言われる位なので、県下いちえん銀杏だらけです。五木の子守唄の五木では森の鎮守の大銀杏を水没から逃れる為に移動しました。やれば出来るものですね。

♪大変

最近の気候は、不安定ですね~。
晴れていても暴風だったり。
ウチの周辺もheroさんもご存じのように、木が多いので春先と晩秋は、そうじが結構大変です。
最近は台風がこないので、よっぽどいいですけどね。

自然環境

自然環境に住めば仕方が無いことですね。都会では味わえない楽しみを満喫して居るんですから。
台風が来ないと海をかき混ぜ無いので、海が死に掛かって居ます。1年に1度は来た方が良さそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


