カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



福岡から春の使者

DSC00351_.jpg 波多マリーナ管理人の桑山さんから頂いたポピーの苗がヤット開花です。マリーナより気温が低いので遅くなりました。
DSC00346_.jpg 此れは勝手にソコラじゅうに生えてくる野生の?ポピーです。
DSC00369_.jpg
今日は例の曲がったスタンションの修理が送って来たし、自動舫い取り装置の追い込みそれにミニ温風ヒーターの固定装置作成とか大忙しでした。やっと一段落して振り返ると、若い娘さんが此方を覗いている。会釈したら向こうからも会釈、声を掛けたら一泊二日で福岡小戸近くの仲良しグループで天草旅行に来たのだそうだった。久しぶりに若い娘さん達と接した様だ。隠居暮らしをして居るとそんな機会が無いのです。皆さん旅先でヨット見物出来て喜んで下さった。一番端っこに居ると係船は不安だけど、こんな余禄も在るものです。
DSC00371_.jpg
写真をクリックすると大きく全体像が見えます。夕日を見たいと言っていたけど、東シナ海に沈む夕日が見られたかな?

<< 自動係留装置完成! | ホーム | 牛糞堆肥 >>


コメント

ポピーかわいいですね!コスモス スイトピーなどと同じく大好き花の一つです。ハワイではこれらの花なかなか咲かせるのは難しいです
ウチの庭では石がゴロゴロで風も強いのでハワイの地元の物しか育ちません。パイナップル アロエ ハイビスカスなどです。
 若い人たちと一緒にいる事は良い事です。わたしも職場で娘息子ぐらいの人達と働いています。若さっていいな!って感じます。

アロエ ハイビスカス

ハイビスカスの垣根が夢だったのですが、冬場に二重のビニール保護をしましたが、寒さに耐え切れなくて、枯れました。2年挑戦して駄目だったので、諦めましたがハワイではハワイの悩みや不満が在るのですかね?ハワイを羨ましく思っていたのですが・・・・
若さの希望とエネルギーとフェロモン此れはその時だけの物でしょうね。庭の土は一度掘り出して、花壇用の土を入れれば解決するでしょうが、自分でするには、トラック:廃土の捨て場所等それに体力が影響して来ます。現在私は其れを楽しんで田舎暮らしをして居ますがね。お手伝いに伺うには一寸離れ過ぎて居るようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


