カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトルブラシ満開

DSC00709_.jpg
ボトルブラシの花が満開です。買って来た時ヒョロ長くて枯れかかって居たし、風で折れそうに思えたので3m位の処で切ったら、急に元気良く成りましたが、今度はこんなに横に広がって仕舞いました。写真をクリックすると、その広がりが実感出来ますよ。
スポンサーサイト

<< 宿命か?雨漏り | ホーム | 草刈&マシン油散布 >>


コメント

♪ボトルブラシ

写真をクリックしてみたら、鮮やかで見事な枝ぶりですね!周りの緑によくはえています。
大胆に短くカットしたのが、よかったんでしょうね!

大胆に短くカット

実はお店で何年も売れ残って居たらしく、肥料も与えられず、他の樹木の間で、上にだけ伸びていたのです。植木鉢を外したら、土は100㌫無くなっていて、自分の根がぎっしりの状態でした。植え直してもか細く、風当たりの強い処だったので、折れそうでした。折れる前にと思い、鋸で切断!でした。それから5年ぐらい経っています。

鮮やかな赤ですね。花はチクチクするんですかね?ブラシみたいに。お花も浜坂さんに買ってもらって幸せだったですね。うちも秀さんが留守の時は室内屋外の植木の世話やってますけど水やりの時大きくなってね!って話しかけながらあげる様にしてます。

大きくなってね。

そうですね、植物は人間の気持ちが伝わるそうですね。枝を切ろうとすると特殊な周波数で泣くんだってね。野菜もソウらしい。デモね、大きく成り過ぎて困る場合も有るよね。

満開ですね

真っ赤な色が目にまばゆいです。
実際に見たらすごいのでしょうね。
花が喜んでいますよ。

真っ赤に満開

実際に見たら、茂り過ぎて何とかせねば!と思う位です。瀕死の状態でも、ちょっとした手当てでこんなに元気になるのです。気に逢えて良かったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。